五月晴れ♪

「ヤギーー」って、いってみぃ(*^_^*)

 

って言うと、ヤギにむかって なっこも

 

「やぎーー」

 

と、呼びかけました (^O^)

 

かわいい♪

 

 

今日 なっこ達 小学生は、

先生方の会がある加減で、給食を食べたら下校。

13時半のバスに乗って帰ってきました。

 

おねえちゃんは、すぐに「友だちのおうちに遊びに行くー、送って!」と、いうわけで、なっこもいっしょに 車に乗りました。

 

おねえちゃんを送った後、

「なっこ、どうする?」「ドライブ?」

「図書館に行く?」「サン○ラスー?」

など、

聞いてみたのですが、、、どれでもいい!?

といった感じでしたので、ゆっくり海の側までドライブして、車を止めて眺めてきました。

 

 

 

 

 

空の あお

海の あお



今日は、最高!!



 

は、落ち着きますね~♪

 

こんなにゆっくりできるなんて、幸せ♪

 

 

高校を卒業して6年ほど大阪に住んでいましたが、が見えなくて ホントなんとなく寂しかったので、帰ってきたのですが、やっぱりはいいですね~。

 

 

帰りがけ、気づいたのですが、、。

かわいいお花をみつけました♪

 

黄色いお花♪

近づくと、ちっちゃなバッタがぴょんぴょん ぴょんぴょん(*^_^*)

きっと、ずっと前から そこに咲いていたのだと思いますが、

気づいたことがありませんでした。

かわいい♪

黄色、大好きです。

 

小さいし、柔らかい感じが好きです♪

 

「名前」、、、またしても、わかりません。

ネットで少し検索したのですが、これが、ビックリするくらい 似ているお花があるんですね。またゆっくり調べたいと思います♪

葉っぱとか茎とか、背丈 これもよく観察しないと、いけないんだな~。。。

(小学生よりも知識はありませんので、ごめんなさい(〃ω〃))

 

 

「うしー」
「うしー」

今度は、「うし」

 

なっこは、「トナカイ!」って言ってましたけれどねっ 笑

 

角が、トナカイを連想させたのでしょうか!?

それとも、なっこ的、冗談!?笑