花火大会に行きました~♪

 

週末は しげさ祭り♪ でしたねっ。

 

かんすけの通う

保育所の年長さんも踊った しげさ踊り♪

来年は、かんすけも踊るかな~♪ (*゚▽゚*)

 

 

 

 

私も昔、えっと30年とか前ですか(^_^;)

子ども会から、参加しましたー。

同級生だけでも10人くらいいたので、総勢100人とかの子ども会です。

 

近年よりももっと長い距離、

私たちは、中町集会所あたりから踊り歩き、

ピア前の会場まで、調子を上げていきましたー(^-^) 

 

ほかの子ども会、組合の団体・事業所もたくさん参加していたと思います。

色々な方向から、歩行者天国となった ピア、合銀前に集まるわけです。

 

今は、おもしろ仮装、扮装も多く楽しいですが、

当時は、お酒に酔って陽気に踊っている おじさんたちが

 目立ち かなりの集団でいました~♪

うちの実家の父もそのうちの一人でしたね~

(#^.^#) 

 

楽しい思い出です(*^_^*)

 

 

今年から、場所も変わりましたが、

でも、形を変えても、ずっと続いていくといいなーと思いました。

 

 

 

花火大会もありましたね~♪

 最 高 でした!

 

数年前の夏 行われた、花火大会。。

まだ幼いなっこは、

車の中からでも、身体に響く爆音が 怖く

パニックになってた事を思い出しました・・

 

 

今回は、

花火をみながら、ずっと ご機嫌で はずんでいて 

 

「はなび~♪」

「たのしい~♪」 と、なっこの口から、出ました!!(*゚▽゚*)

 

 

だよね~♪ 

ほんと たのしいね~♪


花火が、どんなものか 知ったから でしょうか。

色々な事に慣れてきたから でしょうか。

お姉さんになったのでしょうね。


家族で いっしょに みる 
 楽しさ 嬉しさ

私たちと 同じように 感じてくれていると思いました。

いい時間が過ごせて、よかったです(^-^)!

 

FB:片倉利雄さんより
FB:片倉利雄さんより



東郷の橋、東町の橋、港町の橋、

たくさん車を止まってあって

外で見ておられる人がたくさんいました。

 

帰り道に見えた西郷大橋も、車のライトの行列・・・

岬から 見ていた方も多かったようです。





町民がそろって 夜空を見上げ 

心地いい 感情をもてた のではないかな~ と、思いました。

 

素敵イベント でした♪

来年も、ぜひ 花火 みたいな~~(*^_^*)

  

 

 

こちらのサイトにも 賑やかな しげさ祭りの様子が載ってますよ~♪

 



「2013 島まつり 花火大会」 BLOG『隠岐の島のお茶屋さん』

 

「第43回 しげさパレード開催! 花火と隠岐太鼓も」 隠岐の日々