親子遠足・・・♫

昨日は、保育所の親子遠足でした~(*゚▽゚*)

 

遠足と、いえば お弁当。そして、キャラ弁。。。と、

かんすけは思っているらしく、、

「キョーリュージャーにして~(^-^)」

と、訴えられ、

 

 

前の晩から、キョーリュージャーの型紙を作成・・・

のりチーズのりチーズの作業をし、

ラップに包み、冷蔵庫へ☆

 

そして、朝5時にめざまし時計をセット!

しかし、私、何を緊張しているのか 笑 4時半起床!!

 

そして、出来たキャラ弁!!(#^.^#)

 

比べるものがないと、完成度は「?」ですよね~(^_^;)本物を知らない人は そのままにしておいてください 笑

かんすけは、喜んでくれたので(*^_^*)

満足です♪

 


行き先は、隠岐空港 ふれあい公園

 

大型バスで行きました。

 

着くと、みんなで、岬の灯台までウォークラリー♫

 

下のカードを首から下げ、ルンルンで歩きだしのも つかの間(^_^;)

 

思いのほか これが 遠かったヽ(;▽;)ノ 笑

 

灯台、、

この公園から、歩いていけるとは、知りませんでした(*´ω`*)

 

もうかれこれ10年以上前に行ったきり。。

 

「あれから、来たことないわ~」なんて、お母さん同士でおしゃべり・・

 

 

それぞれ 親子で手をつないで歩いて出発~

 

しかし、どんどん、後方を歩くようになる私たち。。。(^◇^;)

 

ついに、 

 

「だっこ~」

 

「もう 歩けん・・・」

 

と、かんすけ(↑の写真)こんな感じで・・・・(>_<)

 

絶対、抱っこなんて しないよ!の気持ちで、

 

「だいじょうぶ、だいじょうぶ! 年中さんは歩ける!!」

 

「さぁ、行こう!」

 

 

ジオパークの看板を真剣に見入ってる園児たち♫
ジオパークの看板を真剣に見入ってる園児たち♫

「さぁ、ゴールに着いたら、ご褒美くれるって~♪」

 

と、何度言ったことか 笑

 

 

ぐいぐい腕をひっぱり・・・(^_^;)

 

何回か、止まりそうになる かんすけの足を、どうにか、動かして・・・・

 

ひさかたぶりの 灯台 に到着できました~(*^_^*)

 

ご褒美のおやつタイムで、一気に元気を取り戻した子どもたち。

 

帰り道は、

お母さんから離れて、

汗をかきながら 勢いよく走る年長さん、年中さん。

 

かんすけもご機嫌で頑張って歩きました~♪

 

 

 

 

お昼ご飯が、終わって、

みんなで、輪になり 音楽に合わせて踊った後、

 

飛行機が ちょうど飛び立つところを 観ることが出来ました~♪

 

 

帰りのバスの中・・・

 少しねむそうでしたが、

 

 

イケズげな 顔のピース 笑

 

色々な 表情が、5歳の今しかないと思うと、

 

「かわいいなー」と、幸せな気持ちになりました~

 

 

 

いつになく、当日、筋肉痛・・・・少し嬉しい私でした~ 笑