「ちょっとだけ ちがう・・・」

「なっこちゃんのお姉ちゃんなの?」

と1年生に聞かれたお姉ちゃん。

「そうだよ~」

 

顔が似てるから、そう思ったと可愛い1年生 (^O^)

 

続けて、「なっこちゃんって、なんで あんななの?」

と質問してきたそうです。

 

お姉ちゃんの答えは・・・・・。

 

 

 

「なっこちゃんは、あのねー、

 

ちょっと違うから・・・

 

みんなと ちょっとだけ 違うから」

 

 

 

(´∀`*)ウフフ  そんな答え方 アリなんだっ 笑

 

そしたら、

1年生も、首をかしげ、

???マークいっぱいになりながらも、

まぁいいか~ みたいな 感じだったとお姉ちゃんは言います 笑

 

なんて面白い(^O^) 子どもたち。

いいですね~♪

 

 

おねえちゃんが、

「障がい」とか「病気」とかそういう概念で説明しなかったことが、

私にとっては、とっても嬉しいことでした(*^_^*)

 

それもこれも、なっことお姉ちゃん の成長を温かく見守ってくれた方々、、、先生やお友だち、地域の皆さんのおかげです。。

 

いっぱい心配して3年前の春入学を迎えたけれど・・・、

 

私の想像よりも 

もっとたくさんの愛に恵まれて、毎日、楽しく過ごさせてもらっています。

 

改めて、みなさんに感謝ですm(_ _)m