今日は、甘味まつり♪

数日前 おうちで作ったという いちご をたくさん頂いた。

一気にジャムにしちゃいました~(*゚∀゚*)

甘~い中にも 自然な酸味も感じられる 贅沢ジャムの完成です!!

 

 

それから、それから・・・

 

ドラえもん好きな かんすけのリクエストで・・

 

「どらやき」を作りました!!

 

ホットケーキミックスで  (*^_^*)

 

あんこは、買い置きのがあったので、それを挟んで・・・

 

こってりあまーい どら焼きでしたっ(^_^;)

あれ、あれ、っていうことは・・・・かんすけくん。

 

なんと今日は?

 

そうです。。ずる休みです。(๑≧౪≦)

 

あまあま母ちゃんは、今日1日だけと約束をして、お休みさせました。

 

㈪の朝から、3日連続

「おなかが、いたーい」と涙のかんすけ。

㈫も㈬も、涙・涙

 

夕方も お友だちと、暗くなるまで いつも遊んでいたのに、

「かんすけくーん、あそぼー!!」って呼ばれても、

つれない返事・・・

お母さんの お手伝いする~」

 

今週は、お米とぎや、レタスちぎったり、キャベツを包丁で切ったり・・

母に、べったりなのです。まるで、下の子がお腹に入った時のように・・笑・・・そうでは、ありませんよ(#^.^#)

 

そして、今朝は、起きた時から、もう動けない・・・

「かぜ ひいた~、ねつでた~」

 

理由!? 

それは、特にないと思います。

考えて分かるものでもないし・・・(^_^;)

 

1日、家で甘えたら、きっと

また元気を取り戻してくれるはず!!(*^_^*)