なかよし大運動会♪ 

4年生からのメッセージ (みなさん、ありがとう♡)

土曜日。

朝は 少し肌寒いかな と思っていましたが、

 

徐々に気温も上がり、

お昼前には、ムシムシ暑くなってきた養護学校 校庭・・・

 

保育所園児の踊りや、お菓子取りもあり、多くの方が観ている前で、50m走 100m走から、スタートしました(*´ω`*)

なっこは、昨年までは50m走に参加でしたが、今年は100mを走りました。陸上練習のようにまっすぐに走るのではなくトラックを1周・・!!

 

「なっこちゃん、大きくなったね~♪がんばって走ったね~」と、

声をかけてもらいました(^-^) 

そのとおり、精一杯のチカラを出していました!

 

「今、100メートル走」

「今、こいのぼり競争」

これをやってるんだ!と、

なっこ自身が納得してやってる感じ(!?伝わるかしら・・・( ̄▽ ̄;)w
ただそこに居るだけではなく・・・「やるよ!」って意思を感じました。

 

「応援合戦」

みんなと同じ様な振り付けは難しいけれど、

リズムをとってみたり、手を大きくあげるところなど、

たま~に合わせる事が出来て、楽しんでいたように思いました

大きな成長を感じたのは、「走ること」

「走る」 って事を、一生懸命やってみる その楽しさ ?

みんなにみてもらう 心地よさ ?

そんなことをなっこ自身が、喜べてる感じがしました(*^¬^*)

 

それは、

陸上練習を通じて、お友だちがその世界へ連れてってくれたのだろうなぁ~

いつも見守っていて その都度、褒めて下さった先生方。

そんな安心感の中だったから、頑張れたんだろうなぁ。。

 

本当に、感謝しています♪ 

 

「玉入れ」

 たまを投げることは、

 好きだけれど・・・

 

 反対側からの玉が飛んできて

 自分に当たりそうで怖いなっこ。

 (右端がなっこです)

 

 それでも、

 勇気をだして、

 投げようとしているところです (⌒▽⌒)

☆☆☆

応援メールをくれた sくん、hくん ありがとう♡

なっこは、楽しく頑張ったよ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyomiyabunten (日曜日, 02 6月 2013 23:46)

    今年もいろんな「ものがたり」があり一人ひとりいろんな成長を見ることができた運動会だったんでしょうね~♪
    なっこちゃんの成長・・・「これができた」っていう具体的な行動だけじゃなく
    心の成長、のびしろ、そんなところを感じとれるってのも嬉しいでしょうね~

    私は今年はのぞくことができずに残念でした
    きっとここにアップされるね、って、それを楽しみに待ってたよ~。

  • #2

    はーみ (月曜日, 03 6月 2013 06:40)

    kyomiyabuntenさん☆
    京見屋さんのブログ記事にリンクしてくださってありがとうございました(^_^)
    慌ててup!!(#^.^#)ニーズに応えられない感があり、恐縮ですが、コメント下さりありがとうございますm(_ _)m
    参加者、特に卒業生の方々の姿が、印象に残る運動会でした。年に1度、仲間と競い合う姿がやっぱり私は好きですね~♪
    あっ、そうそう一子さんの代わりに、サムライくんがしばらーく見ておられましたね(*^_^*)  お話聞かれました~??(^-^)