隠岐ルールをなくしましょ~(^_^;)

"隠岐ルール"を変えよう・・・・

警察署に掲げてありますねっ(*^_^*)

 

隠岐ルール・・・笑

 

▽ウィンカーを出さずに、曲がる。

▽速度が極端に早い・遅い。

▽対向車線の知り合いと車を停めて話す。

 

「ある、ある、あるー( ̄▽ ̄;)」ですねっ。

 

慣れてしまっていては、いけませんねっ、、

きちんとした運転を心がけ実行したいものです(^-^)

 

 

しかし、新聞読むと、

「交通ルールは 本土と同じだが・・・」って、

そんなの当たり前でしょ!!

 

隠岐の島は、外国じゃないよ~ヽ(;▽;)ノ

ちょっと失礼じゃない~!? 笑

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    メダリスト (土曜日, 08 6月 2013 20:43)

    鳥取ナンバーはチキンナンバーと言われ県外では嫌がられているそうです…。 てか隠岐ルール…そうなんですか!あまり気にしなかった´д` ;

  • #2

    はーみ (日曜日, 09 6月 2013 10:32)

    メダリストさん☆
    こんにちは。
    隠岐ルールの光景、西郷では少ないかもしれませんが、交通量が少ないところでは、時々ありますねー(^^;
    私、本土でレンタカー借りたときなど、ドキドキで走行しています。。
    「私、「わ」ナンバーです!!!!先行ってくださーい!!」と、言いたくなります( ̄▽ ̄;)
    道を知らないというのは、怖いもの。
    なにわナンバーには、気をつけろ!みたいなこと、かれこれ20年前には聞いたような気がします。。が、それぞれのところで、似たような話があるのでしょうか・・(^-^)?
     

  • #3

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 20:35)

    nieodskrobanie

  • #4

    sex telefony (金曜日, 17 11月 2017 22:40)

    Przygocki