お姉ちゃんの修学旅行♪

カープのファンになったわ~(*゚▽゚*)」と、

カバンの中から出したのは、

この中央に写っている赤バット2本(*^_^*)

・・もう1本は、

  すでにどっか行っちゃってますが・・ ( ̄▽ ̄;)

 

あと、カープのものさし、

  赤いリストバンド・・もみじ饅頭!?キャラ?笑
  キティちゃんもカープ入団ハンドタオル

  ・・・全部カープ色(*^_^*)

 

初日の野球場で、結構買い物したようです 笑

 

続いて「なっこと、かんすけに!」と、差し出してくれたのは、動物園で買ったという 小さな動物のマスコットたち。 

 

なっこには、ひつじ

かんすけには、うさぎ

自分用に選んだのは、トラの赤ちゃん!?

 

そして、「はい、お母さん」と、

私にまで、お土産がありました(*゚▽゚*)

 

↑これです♪

ほぼ実物大。キーホルダー♡

私のことを考えながら、選んでくれたと思うと、なんとも言えない嬉しさですね~(*^_^*) お姉ちゃんならこそ♪ ありがたい。

 

お父さんには、選ぶのに時間がかかったようで、ものが選べなかった~と申し訳なさそうに・・「もみじ饅頭」を出してきました(*^_^*) 

私からみると、それが、ピッタリな感じなのですけれどね~(^_^;)

お姉ちゃん、ありがとう♡

 

野球が、想像していたよりも、

ものすごーく楽しかったらしく、

興奮気味に喋ってくれました(*^_^*)

遊園地も、楽しかった~♪と、

にこにこ顔で、たくさんおしゃべり(^O^)

 

原爆ドーム・・・・

  ここは、かなり恐ろしい空間だったようで。。

「もう二度と行きたくない(>_<)」

 

”もしも、お姉ちゃんに子どもが生まれて修学旅行で行くことになったら

 その時は、どう言う?”

と、質問をしてみましたら、

 

怖がりの子だったら、

 「行かない方がいいよ~」

 

普通だったら、

 「かなり、怖いよ~ 行きたかったら、行ってみたらいい。勉強になるから」

 

強い子だったら、

 「行ってみたほうがいい」

って、言うと、答えてくれました。

 

その晩ホテルで 夢に出てきた感じがして、

「目が覚めた」と、言っていましたから、

強烈な再現だったのでしょう。

 

私自身、行ったことがないのですが、

やはり1度は観たほうがいいなー。

後日、写真データとDVDを頂きました~♪

数日あとに、学校から

修学旅行の様子が分かる映像と写真データをいただきました。

 

思ってもいなかったので、、、

なんだか、子どもの秘密を知るようで、、いいのかな??

みたいな気になりましたが、 笑 

 

一緒に観ると、

「あーーー!!! ここで、こうなって あーなって・・」とお姉ちゃんから、

その時の様子を聞くことが出来ました。

 

 

 

再来年、なっこ6年生で、ぜひみんなと一緒に行ってもらいたい!

それが、一番近い私の夢!  です(^-^) 

きっと行けそうな気がするし、お友だちと楽しめるような気が

この頃しています。

 

その頃 このDVDと写真を なっこにも見せて予行練習をして 

旅を楽しめるようにしてあげたいなーと、思ってます♪

 

2年先をいくお姉ちゃんがいて、

親も色々分かり、なっこの「その時」を考えられるので助かっています。