メニューのリクエスト♪

今日の朝ごはんは、

トーストにジャムかハチミツかけてもらって、ハムと目玉焼きだなって、

考えながら、

ハムや玉子を冷蔵庫から出して

・・・・トーストを4分の1ずつに切り分けて、お皿にのせてたところに

 

なっこが のぞきに来て、一言。

 

「マヨネーズ」

 

 

こんな発言、初めてです(・∀・)

 

でも、きっと、

食パンにマヨネーズ塗ってハムを1枚、そしてチーズをのせてトースト 

 

←写真のようなパンを、食べたい!!ってことだと思いました!!

 

 

 

1ヶ月くらい前まで、これが、我が家の定番だったので、

久しぶりに思い出したのでしょう。

 

が、残念な事に、今朝はもう食パンがなく・・・(^◇^;)

 

ごめんね~、、もう焼いたパンしかないけん・・・って、

ただ焼いただけの食パンを差し出すと、今度もまた

 

「マヨネーズ」

 

 

「マヨネーズをかけろ?」

(・∀・)

え~!!

まぁでも、トーストしたパンの上からマヨネーズをかけたら、こんな味!

ってことも、なっこに知っておいて欲しいし、、

やってみてるか!

と、ぐるぐるっとかけてやりました (^_^;)

 

結局、それを、ほおばり完食!

張り切って登校してゆきました~。。

 

なっこからメニューのリクエストがもらえる なんて!!(*≧∀≦*)

想像したことが 無かったな~♪

 

明日は、マヨネーズハムチーズトーストにしてあげるけんねっ!!( ´▽`)

 

 

この頃、

色々な場面で 自分の気持ちを伝えてくるようになり、

 

この土日に久しぶりに利用させてもらった 仁万の里さんでも、

成長を感じる内容が 連絡帳にありました。

 

伝えたいことも、1語(おねがいします。できない。)話して

くれたりするので、コミュニケーションの幅が広がっている

ように感じました。

久しぶりに ことば遊びしましたが、新しい言葉が多くあり

楽しめました。          (6月16日児童部)

 

ことば遊び・・・なっこの言う言葉を、真似して交互に言いあう遊び

 

 

嬉しいデスね~(*゚∀゚*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    takashi sasaki (月曜日, 24 6月 2013 08:35)

    児童部に来て、こんな歌をなっこちゃんは歌っていました。

    ♪なっちゃんはね~ 〇〇がだいすき ほんとだよ
    だけど ちっちゃいから おさらに 3まいしか たべられないの(おかわりしないの) かわいそうね なっちゃん

    〇〇は、チョコレート、ケーキ、サンドイッチなど好きなものを入れてました。

    作詞はなっこちゃん?
     

  • #2

    はーみ (月曜日, 24 6月 2013 10:43)

    takashi sasakiさん☆
    コメントをありがとうございます!m(_ _)m
    連日お世話になりました!!
    そう○○のところを替えているのは、なっこ自身です!!
    先月くらいに学校の先生からも、同じように教えていただき、注意深く聞いていると、好きなものに替えて歌ってることが分かりました\(◎o◎)/!
    しかも、これ1曲ではなく、まだ違う歌も、替え歌してます( ´艸`)
    随分言葉を理解している証拠ですよね~♪♪ 嬉しい限りです(*゚▽゚*)
    歌「さっちゃん」を、「なっちゃん」で替え歌にしたのは、お父さん・・
    以前のブログにもupしています♪ 宜しかったら、覗いてみてください(*^_^*)
    http://niko2com.jimdo.com/2012/01/31/ハンディのある子の-次-きょうだいを望む/#permalink

    7月もお世話になることが増えそうです。
    また、様子ここでも教えてくださると嬉しいデス♪♪
    ありがとうございました~(^O^)