参観日でした~♪

今日は、参観日でした~♪


なっこは、ちょうど高学年の女の子に教えてもらいながら、掃除をしていました。

 

ぞうきんを持ってきて、バケツで水を絞り、

長~い廊下を上手に拭いていました。

 

私の方をチラリとみるものの、

低学年の時とは違って「帰ろう」と私の手を引くことなく、掃除を続けていました。

 

先生の支援じゃなく、児童の支援でうまく出来るところが、すごいと思っています♪

 

その後、音楽に合わせ身体を動かす授業では、たくさん動いて、汗だくでした。

張り切っている姿がみれて 良かったです(^-^)!

 

お姉ちゃんは、5,6年一緒の授業。

先日行った 「修学旅行で学習したこと」の発表です。

 

戦争や平和について
それぞれが 深く考え 感想を発言していました。

子どもの視点に感心し勉強になりました。

ひとりひとり 大きな声で発表して 素敵でした。

 



今日は、
夕焼けが とても キレイでした。