我が家にも ついに・・・笑

ついに我が家にも、学習机が!!

 

この頃から 目を付けていた 机?

いえ 笑 テーブル&チェア 笑

 

置く場所がないからという理由で

学習机を置かなかったのですが、

 

さすがに お姉ちゃんは6年生。

「毎日60分 家庭学習」を

と、言われています。


キッチンのテーブルや

居間のこたつ。

それらのそばには、必ずTVもあり

家族もいて

集中の妨げになっていました。

 

かと言って、家が広くなるわけでもなく・・

 

学校の机くらいの大きさの

購入してきました!!

お値段2980円也 (*゚▽゚*)


第1日目(^Д^)

そりゃ~、やる気満々!!

やってます。やってます (^O^) 

 

これが、どのくらい続くかは  ??ですが、

ひとまず、TVもないところで、黙々と。

 

徐々にひとりの時間を

過ごすことも

いい時期

かもしれません。

 

少しずつ反抗期!?的なことがある お姉ちゃん、、

大きくなった証拠ですね~♪

 

さて、今夜は「スーパームーン」らしいですねっ。

 

いつもよりも明るく大きなお月様

でも、あいにくの 曇り空・・・


 

そこで思い出したのが この絵本。

どの子にも、読んで聞かせました。

 




「くもさん、どいて どいてよぉー

おつきさまが みえない」

 

「ごめん ごめん

ちょっと 

おつきさまと

おはなししてたんだー。」

 

 

まさに そんな心境です(*^_^*)

 

雲さん、どうか、少しのあいだ

私たちも お月様とお話させてください(*^_^*)