今年も参加します♪ 家庭療育講座 

昨年受けさせてもらった家庭療育講座

(前年の様子は「家庭療育講座」 ブログ5月17日・・・を、クリックして、ご覧下さい)

 

今回は、経験者という立場で参加させてもらうことになりました、

全7回の講座。

先週水曜日が初回の講座でした。

 

まずは、オリエンテーションとして、

自分のこと、子どもの事を ひとりひとり発表。

参加者の方はもちろん

支援者4名と私も話しました。

 

 

お話の中で、

我が家で「出来ていないなぁ」と感じている似たようなことを、

他の家庭でもあるんだな~なんてことが分かり、

「そうそう 分かる~(*^_^*) いっしょだ!」

と、少し安心したり、、笑

 

おぉ~、頑張って子どもと向き合ってるなぁ

そういう方法があるんだー

なるほどー。。

 

と、勉強になったりと

 

いい時間を過ごす事が出来ました。

 

今年、参加したのは、2名さん。。

えぇ(^O^)

よく知っている二人です(#^.^#)

 

私も、もう一度勉強させてもらいます。

 

これは、おやつ休憩の場面・・・

本土から、ミスタードーナツを用意して頂きました!!

来週は違うおやつをリクエストさせてもらった私達。。(*´∀`*)

それも、楽しみデス♡