逆上がり・・・後日談・・(#^.^#)

 

お姉ちゃん、先週の金曜日に初めて逆上がりが出来ました。

立て続けに3回出来ました。

 

週末にも鉄棒に触りたくて、

 「学校に連れて行って!!」というのですが、

 

あいにく雨。。

「月曜日にしたらいいじゃない(*^_^*)」

と言ってきかせました。

 

そして、月曜日帰ってきたお姉ちゃん開口一番、

「逆上がり 出来んようになった~・・・」

 

でも、表情は暗くなく、、こう話してくれました!

 

そいでねっ ○○くんと、○○くんが、
「逆上がりができた後、一時的にできなくなって

スランプに陥ること 俺もあった!

でも、大丈夫! また出来る様になるよ!!」

 

「そうそう、俺も、出来た後、できんようになったけど、

また、出来るようになった!! スランプ ある!ある!」

って、と、ニコニコしています。。。(^-^)

 

なんて、優しいお友だち(*^_^*)

こんなふうにお友だちの気持ちを考えて 

実際に 言葉をかけられるって、素晴らしい(*゚▽゚*)

 

「また、明日、やってみっけん!!」と、お姉ちゃん。

 

金曜日にみんなの注目の中 逆上がりが 初めて出来た時も、

同級生の女の子が、

「やったね!」といった感じで、

おねえちゃんの肩を抱いて、声をかけていました。

 

お姉ちゃん、恥ずかしそうに「とても嬉しかった」と言っていました。

 

いい同級生に恵まれています♪

お友だちに、認められる事は、嬉しいですね~。

ありがたいです。 

 

 

 

 

逆上がり、成功!の嬉しい気分冷めやらず

 

昨夜も、

「嬉しかった~♪♪」と、その時の気持ちを思い出し、色々話してくれました。

 

 

* * * * *

 

 

やれば、出来るんだー。

あきらめなければ、出来る!!

そんな気持ちになっています(*^_^*)

 

いいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ! お姉ちゃん! 

そのまま 好きなように、やってみて!!

きっと、楽しい人生になるから!!・・・母は そう思います。

 

 

 

たった一つの出来事。

 

「逆上がりが出来たこと」

 

小さな小さなことかもしれないけれど、

これからも こんな自信を、

同じように 一つ、一つ積み上げたとき、

それは、それは大きな自信になると思います。

 

それは、人と比べることなく、

おねえちゃんの自信になって、

楽しくワクワクすることが増える人生になったら、

親としては嬉しいですね~。。

 

* * * * *

 

成功した最高の気持ちを味わえて、

数日たった今も余韻に浸り、また頑張ろうと勇気も湧いてきて、

お友達も応援してくれてる!

最高です!! 

 

きっとまた、少し難しいことに出会っても、頑張ると思います♪

お姉ちゃんに、関わってくれる方みーんなに感謝です!!