お気に入りで、ご機嫌に♪

私のお気に入りを、upしてみます♪


大好きなエッフェル塔。。

 

なっこは、「タワー!!」と言って にこっとしてくれました(*^_^*)

 

これ、最近、我が家にやってきた アロマ用のフレグランスストーン(と、いうらしい 笑)

 

初日、いきなり、タワーの部分だけ、行方がわからなくなり、、ドキドキしましたが、、小物好きな なっこが、どっかに連れて歩いたようで 笑 かんすけが、ちゃんと元の場所に持ってきてくれました。

 

 

それから、もう一つのお気に入り♪ 観葉植物♪

お義母さんの育てている ワイヤープランツ(!?)を数ヶ月前に2、3本分けてもらいました。

 

いつもは、食器を洗う時、目の前で観れる位置に置いて楽しんでいます♪

 

水だけで、育てているので、生育がずっと遅いと思います・・(^_^; が、

なっこの魔の手からも逃れ、かわいくシャンとしてくれています♪

 

ぼちぼち、土にちゃんと植えてあげたいな~♪

 

 

しかし、やっと

こういうものを、置けるようになってきた 我が家。

 

とっても嬉しいデス♪

 

なぜって、それは、小さな子どもがいるご家庭はよくわかると思いますが、

子どもは、葉っぱをみれば、引っ張りたくなるし、

高い場所にあっても、手を伸ばし、ズルズルずる~引っ張ったり(^_^; 

危なくて仕方なかった訳です・・

 

小物類、すべて置けない・・なんとなく 淋しい 気持ちでした。

 

 

でも、それが、今、少しずつ 置けそうな感じ♪になってきたので、

 

かなり 嬉しいのです♪ 

 

 

 

 

ブームはとうに過ぎているであろう

断捨離・・

 

今更ながら ちょっと本とか、読んでいます。

 

「自分の周りに、お気に入りのものだけを置き、自分自身をご機嫌にする!」

ってことが、書かれています♪

 

自分に、ふさわしいものであれば残し、

そうでなければ、捨てる!

 

ちょっとずつ、やってます♪

 

 

旦那が、「その基準で、夫も・・・!?」なんてこと言ってました かね~笑

 

 

冗談になるうちは、大丈夫でしょう!? www