夏休み~始まりました♪


なっこ 早速 宿題にむかってます (*^_^*)

真剣な表情♡ 

 

「しゅくだい するよ~」の声がけで、自ら、引き出しを開け、必要なものを出します。

(えらいわ~♪)

 

 

数、数え
「1、2、3、4、5」

 

なっこは「one two three four five」と、数えます 笑

 

かんすけに、「なっこちゃんは、英語しかわからんもんね~♪」(*^_^*)って言われるくらいですからねっ 笑

 

「おはよう」というと、

「おはよう good morning」と挨拶するなっこ。笑

 

英語好きです♪

 プリントの宿題♪

(ひらがな カタカナ 点つなぎ 数を数える)の4種類が50組♪

 

 とにかく なっこが 一人で、やりきれば、OK! (*^_^*)

 

 「い」が「り」のようになっていますが、、

 ヤイヤイ 言わず、

 「いい感じ~♪」と、褒めています( ´艸`)

 

 4枚やって、シールをペッタン(*^_^*) 

 

 普段、宿題がない なっこ 

 

 これだけ やらせること出来るかな~? と、思っていましたが、

 

 終業式の日~毎日出来ています(*^_^*) ホッ♡

 

今朝も、少し嫌々でしたが、やりとげ仁万の里へ行きました~(^O^)

 

夏休み、なるべく 学校のある日のように 

規則正しく 元気に過ごせたらなーと、思います。


 

 

 ファイルに閉じるのも、

 昨年より スムーズです♪

 

 


土曜日、なっこのリクエスト通り「としょかん」に行き、

 

そのあとに

本屋さんにも、行って来ました~♪

 

 選びそうになった「たいこのうた」・・「これは、おうちにもあるから、やめよっ」と、棚に返し、

  

  「じゃあじゃあ びりびり」

  「ばいばい」の2冊を買いました。

 

 いつも選んであげてたのですが、

 しっかり自分で選んだなっこ 好きな本が買えました!!

  (大げさなようですが、これって、嬉しいことです)

 

 でも、帰って気づきましたが、さっき図書館で借りた本とかぶってる 笑

 

(#^.^#)

 

 

まぁ、こんなことを繰り返すとは思うけれども、まぁいいや 笑