大満寺さん登頂!! 

だいまんじ・・・隠岐の島で一番高い山! (#^.^#)

 

子どものころ 登りました。

 小6で、1泊2日のキャンプ。

 中学で、日帰り遠足

 そして、高校の時は、卯敷の保養センターへキャンプに行く時に、

     わざわざ山を超えて、、(^◇^;)

 

登っているときは、それは、きっと大変だったと思うのですが、

記憶に残っているのは、暑かった事は覚えていますが、辛かった記憶はあまり無く・・

 オキオオサンショウウオを見てみんなで大騒ぎしたこと。

 カレーライスを作った。

 怪談をきいたこと。

 それから、山頂から見おろせた我が町。

  当時の記憶では、山頂の整備はされておらず、

  ここがてっぺん!?って感じで、草ぼうぼう(@ー@)

  その草の間からの景色。

  「背のたかい人はいいな~」と、思ったものです (#^.^#)

  とにもかくにも、飛行機すら乗ったことなかった私にとって、

  それは、初めてみる景色「来てよかった~」と思ったはずです(^_^;)笑

実は、今 お姉ちゃんたち5、6年生が登っています♪

午前中に出発しました!!

 

 

昨日になって、荷物の準備を始めてみて びっくり!!(@_@;)

今までのリュックに入りきらないほどのモノ。モノ。モノ(>_<)

 

慌てて、大きいリュックを買いに行きました!! 笑

 
 

こんな大きいリュック 笑

 

でも、おかげで ちゃんと準備も整いました~♪

← 日程です。

明日は、沢登り があるんですよね~♪

それだけ、心配していた お姉ちゃん。

「登れるかな~」って・・笑

大丈夫、大丈夫! と、言っておきました。。

 

 

「やっぱり ぼっとんべんじょ だって~」

「お風呂入れんけんね~ 帰ったら、速攻 シャワーするわ~」

 

そんなことをいう顔も、ニヤニヤ・・笑

ドキドキ わくわく 楽しい2日間になることでしょう♪

 

 

明日のお昼2時半くらいに帰ってきます♪

みやげ話を たくさん 持って帰ってくることでしょう( ´艸`)