8月になりました~♪ あと4週間の夏休み


新しいお手伝い!! (^^)

 

水やり です♪

 

最初ホースで、させてみたら、けっこう上手!!

片方で、シャワーを持ち、もう片方の手で水を触りたいところを、我慢しつつ、

「こっち」

「こっちも」と

私が言っている方向へちゃんと水をかけてあげていました(^^)

 

これから、夕方の日課になるかな~!?

 

写真のじょうろでは、、笑 お花よりも、地面にかけたくて・・・こんな感じで流しきり・・お水がもったいないことに・・・(^^;)

 

でも、だいたい まんべんなく水をかけたら、すぐに止めて、家に入りました!!(^^)!!

 

これは、お手伝いとして、いける!! いい感触です! 

 

家で、テレビやパソコン以外で、することが出来て、嬉しい母でした~♪♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    翔希母ちゃん (金曜日, 02 8月 2013 22:45)

    おぉぉ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    なっちゃん、いける いける〜
    上手ぢゃんかぁ〜
    今年の、夏休みも お手伝いに気合いが入ってるねぇ〜
    がいに お姉ちゃんになったがそっ(*^^*)

    仁万の子組 笑。
    今年も、世話になっちょるょ〜
    なっちゃんに ほとんどの毎日「なっちゃんおはょ〜翔希くんヨロシクねぇ〜」って、あたしが言うと、ニコッとして「おはよう〜」って言ってくれるょ。しかも、手を繋がれ TVのチャンネル替えてって指差しして、要求してくるたんだょ。ヒュー(((o(*゚▽゚*)o)))可愛いねぇ〜。思わずギュッと抱き締めたら、スルーされたけどねっ笑。
    ほんと、見らんうちにがいに成長したがそ〜。あたしまで嬉しかったょ( ´ ▽ ` )ノ

  • #2

    はーみ (土曜日, 03 8月 2013 00:23)

    翔希母ちゃん さん☆コメントをありがとう♪

    久しく会ってないけれど、、、。そっかぁ~なっことは、出会ってたんだねっ、、テレビの替えてってきたか~笑 してくれそうな人を知ってるからねっ(#^.^;)ありがとうね~(*゚▽゚*)

    私も翔希くんはよく見かける・・(^ー^)相変わらず男前~♪
    なっこ、がいになったでしょ~(^◇^;) 洋服が母のお下がりという日もある(^_^; ちょっと地味だから、さすがにこの前、買いに行ったよ (#^.^#)

    迎え時にちょっと部屋を覗くと、翔希くんとなっこ、それから後2人。一定の距離を保って、それぞれの場所からテレビを見てたよ 笑みんな学校とも家とも違う空間を気に入っている感じ♪ 落ち着いてた(^^)職員さんから、我が子だけじゃなく、みんなの成長を聞いたりすると私も嬉しいと感じた! これからもずっと一緒に過ごす時間があるメンバー・・・、子どもたちは、きっとお互いのことをよく知ってるし、お友だちだし、同士的な感覚があると思う。これからもよろしくです(*^_^*)