初☆夏祭り♪♪

 

 

緊張気味に歩くなっこ。

 

 

うしろには、

お父さんと、おねえちゃん。

「なっこちゃ~ん」と、叫んで、

 

手をつないで 歩いてくれるのは かんすけ(5歳)

 

なっこを心配しているようです。。頼もしい弟。

 

 

 

と、思ったのもつかの間・・・笑

 

 

金魚すくいをみつけてからは、

なっこのことを気にすることなく 

我が道をいきました・・・(^^;)笑

 

そうです! 

今夜は夏祭りに出かけてきました!!

 

いつもお留守番だった なっこも今夜はいっしょです!!

家族5人で出かけるお祭りは、初!(だと、思いますw)

 

お手洗いの心配があったのですが、大丈夫でした!!(^^)!!

 

 

姉弟が金魚を追っている間、

なっこは、ふらーと歩き、みつけたおもち

それを、選んで満足したのか、どんどん来た道を帰り車へ。。。(^◇^;)

 

 
金魚をすくい損ね、機嫌も損ねた かんすけも、

↑この光るベルトを手に入れると、「もう帰ろう!」と言い出し・・・

お姉ちゃんも 綿菓子、フランクフルト、ラムネを買い 満足し♪

早めの帰宅となりました~(*^^*)

 

なっこ、初めての夜のお祭りは、どうだったかな~?? 

 

 

なっこが選んだおもち と、私チョイスのポン菓子です!

 

この夏祭り・・

 昔で言うところの“土曜夜市”なんでしょうねっ。

 

・・・思い出しました、、

 「まんが日本昔ばなしが終わったら行こう」・・と、

 約束して友だちと一緒に歩行者天国。

 道の真ん中を歩ける開放感♪に、なんだか心が弾んだものです 笑 

  

 いつもは早く閉まるお店が夜遅くまで開いている。

 ただそれだけで、見るもの全てが珍しく感じたり・・笑

 

 ポン菓子の破裂する音に1回1回、びっくりして、笑い合ったり・・(^^)

   

 あの賑わいが懐かしい・・・

 

 

 

 今、子どもたちの心には、どう残るかな~♪ (^^)

 

 

 出店される方に感謝ですね~♪

 

 “また、来年も家族で来たいな” そんな風に思いました(*^_^*)