あったかスクラム、ありがとうございました~♪ 

昨日は、あったかスクラム事業で、遊びに連れて行ってもらいました。

保護者がつかず子どもだけでも参加出来る活動です!

 

一緒に行った公民館の方、曰く、、

 

なっこ、かなり はしゃいでいたとか・・・(^^)

 

 

・・・・・


朝、

「今日は、海行くよ~」

お知らせの紙を見せて、

「あったかすくらむ・・・ ねっ、海遊びだよ!」

と伝えると、

 

さっと着替えだし
に行くことが分かったようでした。

 

先に、保育所で、かんすけを降ろした後、

 

「どこ行く~?」なっこに聞くと、

 

バスが出発する都万公民館の方向に指さしをしました!!

 

ビックリです。

 

公民館につくなり、すぐ車から降り、私と「ばいばい( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

実のところ、今週月曜日朝、

なんとなく ゆったりしたい のんびりしたい

と、いう感じで、トイレも着替えもせず、、ゴロゴロ・・

 

「ホント、そんな日もあるよね~、、」と、

仁万の里さんには、お昼過ぎてから行きました。

 

火曜日も、水曜日も涙がなぜだか出て、ご機嫌がいまいちだったので、遊びが、いい気分転換になったのでしょう。 

なっこは、家に帰ってからも、ご機嫌でした。

 

朝 慌ただしくて、出来なかった宿題のことを思い出したようで

 

なんと!!

自分で引き出しを開け、「出来たよ!シール」を貼りました。

「しゅくだいするの~?」の声で、ちゃんと鉛筆を持ち、、

↑ 写真のように、、がんばったなっこです(^^)

 

えらい!! (#^.^#)

・・・・・

私がお迎えに行けず、詳しくの様子が聞けなかったので、

 

で、どんなだったのかな~?・・と気になって、気になって (*^_^*)

 

なっこに何度もきいてみました。何回か聞くと、

 

私「海行ったね~?」

なっこ「いきました~」

 

私「どうだった~?」

なっこ「よかった~」

 

と、言ってくれました (*^_^*)

会話になったこと自体が凄い!!

 

それなのに、私はしつこく(^_^;) どうしても気になっていました。

 

楽しかったのだろう。

でも、これ以上は、分かんないなー。。

気になるな~。。

 

 

すると、今日、

 

サポーターでついててくれた幼馴染から、

 

「長いこと海にいて気持ちよさそうだったよ~♪」と、メールが(*^_^*)

 

昨年はすぐに海から上がった と聞いていたので、

海なのに、暑い陸で また 長い時間お世話になるかしら。。。(>_<)と

思っていたのですが、

 

今年は、海でめいっぱい楽しませてもらったのだな~♪と、嬉しく思いました(*^_^*) (Yちゃん、ありがとう♪)

 

そして、夕方、

仁万の里へなっこを迎えに行くと、、手渡された1通のお手紙が!!

 

昨日遊びに一緒に行ってくださった先生。

なっこ1、2年時の担任だったY先生からでした。

 

その中には!

 

なんと、遊びの様子が書かれた学級通信!!!(*゚▽゚*)

 

なんて、嬉しいんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さっそく、なっこにも見せると、、

 

にこにこ(´∀`*)

 

そして、これまた、ビックリ!!

 

なっこ「サーフボード、楽しかったで~す(*^_^*)」

 

と、言ってくれました!!

 

本当に、本当に、楽しかったのでしょうね~♪

笑顔でよくわかります(*^_^*)

 

 

なっこのサポートに3人の方が付いて下さり、

ボードや浮き輪でサポーターさんにあちこち動かしてもらっていたようです♪

どうりで、背中の日焼けが目立ちます 笑



子どもたちのしたい遊びを、安全に楽しめるようにサポートしながらも、子どもたちの笑顔に癒され、パワーをもらったと、ありました!!

 

ありがたいことです。

 

そんな風にたくさんの方に可愛がってもらえて、親として、これ以上の喜びはありません。

本当に、感謝!感謝です!!

 

 

Y先生、ありがとうございましたm(_ _)m
関わってくださった方、ありがとうございました~m(_ _)m

 

 

なっこ

また、新しいことを覚えました。

 

「さーふぼーど」

 

 

お盆には、

家族で、へ行きます!

 

サーフボード、用意しなくては!!笑