どっちに行く?

今日は、私となっこ2人で 

車に乗って、お出かけしました。

 

 

いつも

「ばあばのへや」
「としょかん」

と、リクエストをしてくれる なっこですが、

本当に、その場所だけに行きたいのかな~?

ちょっと試してみたくなり・・・笑

 

 

 

大通り、交差点に 出たら、車を停め、

「どっちの道を行く?」と、なっこに聞きながら車を運転してみました。

 

すると 2個目の交差点で、、

 

目的地の方向ではない方を指さしました・・・(^_^;)

まぁ、時間を気にすることもなかったので、

行ってみるか!と、

 

なっこの言うとおりに進みました。

次は、左へ行くか、まっすぐのトンネルをくぐるか?

というところで、

「どっちに 行く?」と聞いてみると、

「トンネル」と元気よく、言ってくれました。

 

そして、その先でも 聞くと、、

 

指差しではなく・・

 

「こうえん!!」と、はっきりと言いました(*゚▽゚*)

 

この先の公園に、何回か行ったことがあるので、覚えていたようなのですっ!!

 

「そう! (*^_^*) 公園に行きたいの! 行こう。行こう」

と、なっこの言うとおりに、前に進みました。

 

 

そして、着いた「こうえん」

車を止めると、すぐに、降りて、

このタイヤで、くるくる回ったり、

アスレチックを登り、滑り台を1回滑りました。

 

 

ものの3分もすれば

「おわり!」といい

 

スタスタと車へ。。笑

 

だって、暑いものね~(^◇^;)

 

 


キレイな景色も観れました!

 

こんな風になっこに聞きながらの

ドライブも、楽しいな~♪

と思いました。

 

その後は、
「としょかん」

 

大好きな場所です。

 

でも、長い時間

いるわけではなく、

 

いつも さっさと、

好みの絵本を数冊持つと、

カウンターの

お姉さんのところへ

持って行き、

手続きを済ませると、

車に戻ります。

 

 

 

 

  昨日も今日も暑かったですね~♪

  「私の実家に行きたい!」

  の気持ちを、

  「ばあばのおへや」

  リクエストして、やってきました。

 

  そして、よーく冷えた

  すいか に、モモ を

  よばれました(^O^)

 

それから、

いつもは、入りたがらない ショッピングセンターに 

「さーふぼーど、買いに行こう!!」と誘うと、

さっと動き、お店に一直線!!笑

 

ゴムボートを買いました。

 

家族みんなで行く海遊びの時に、これで、めいいっぱい遊ぼうと思います♪

 

 

 

*****

 

そうそう、くじを引きました。

 

私の欲目で引くと、きっとハズレるだろうと思い、

無欲であろう なっこにアタリを引かせようと考えました 笑

・・・8マイ。。( ̄▽ ̄)!

 

 

さすが! なっこ 大当たり!!

 

飴8個 もらって帰ってきました (^◇^;)

 

なっこにとっては、それが一番欲しいモノですものねっ。

 

・・・・(^◇^;)

 

私の欲しいものは、当たりません(;▽;)