楽しい夏休み・・。 

先日、お盆に返って来た 兄弟に

 

「なっこ、よく笑うな~。

 

   前は、こんなに笑わんかったよな~」

 

って、言われました。

 

 

 

そうかもしれません・・(*^_^*)

 

 

急によく笑うようになったのでは なく・・

 

少しずつ、少しずつ 表情が豊かになってきました。

 

今は、人と関わる楽しさを知ってきて、自分から

誰かに、言葉遊びで、呼びかけ 楽しみ

笑い合うまでになりました(^O^)

 

 


これも、お盆に

 

いとこ同士集まった時の写真です。

 

 

めちゃ ご機嫌です 笑

 

それというのも、、

 

「ぷにゅ ぷにゅ」

 

 

いとこ最年少のmくんを 

 

そぉーと、触っては、喜んでいました。

 

 

 

 

それから、もうひとつ!

 

 

これも、嬉しそうです♪

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!!

 

リカちゃんハウス♪♪♪

 

いとこのyちゃんから、譲り受けました。。。


なっこが もしかしたら、喜ぶかも!? と、持ち帰ってもらいましたが、

ビンゴ!! (^_^)v  はまってます。

 

朝に、夕に、触っています(*^_^*)

 

 

「ごはんを たべましょ」

 

「いすに すわってね~」

 

・・・そんな感じ♪ 笑

 

ペットショップもあって、

わんこや、にゃんこ 

餌だってあります♪

 

ベットや、

お風呂、

キッチンに、

リビング

素敵なおうち。

 

 

それに、ちゃんと走る自転車も付いているから、

 

ビックリです!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


「ピンポーン」と呼び鈴もついていて・・・

何度も、押して 喜んでいます♪ ↓

おかげで、

テレビを見る時間や パソコンをする時間が、

ちょっとは減りました・・(^_^)v

お姉ちゃん、無事帰ってきました~♪

2泊3日のアドベンチャーキャンプ♪

 

無事、走りきりました!!

 

実は、初日、気分が悪くなり、救護車へ。

そこで、身体を冷して、休息を少しとったら復活できたそうです!!

 

優しく介抱してもらい、癒されたのでしょう。

その後も、たくさんのスタッフさんに声をかけて頂き、

元気に走り続けることが出来たそうです!!

 

キツカッタ~(^_^;)と、言いつつも、

 

楽しかった~♪

来年 中学1年生になっても、参加すると言っています!!!

 

一緒についてくださるスタッフの方々の力が、ものすごいと思います♪

あんなに、過酷・・・経験ないので、想像ですが・・(^_^;)
日常では経験できない 非常な状態、、、

その中で、楽しみを見いだすキャンプ生活。

その雰囲気作り♪

 

島1周できた達成感と、充実感。

 

一度味わってしまうと、

もう"あどべん"のトリコになるのでしょうね~(*^_^*)

 

学校とは、違う世界。

家から離れて 感じる色々。

そんな経験をさせてもらえる アドベンチャー教室に感謝!!