初の家族旅行 その2


帰りの船に乗る前、列にちゃんと並んでいるなっこ。

 

えらい!!

この旅行で、困ったことは、いくつかあったのですが、

一番焦ったのは、出発当日朝でした・・・

 

朝一番の船に乗る予定にしていたので、洗濯やら、ゴミだし、朝ごはんに片付けバタバタ(^_^;)

 

かなり段取りよくこなせて、時間に余裕を持って、無事汽船場についたのに、

 

なっこ、車から降りない(^_^;)

 

という事態・・・(>_<)

 

 

「レインボー、船に乗ります。」

 

「船に乗ったら、DSゲームです」

 

と、DS見せても、レインボーの写真をみせても 

 

どうしても、なっこには不安が大きかったようで、

車のドアをバタンと閉めます(;▽;)

 

 

私は、「どうしよ! どうしよ!」と、焦りました。

 

お父さんには、想定内の事だったと、

 

「最終、ダメなら、おんぶして乗る」と言いました。

 

 (私たちは、いろんな意味正反対な面がある夫婦なので・・・、

こういう風に補うことが出来る時があります 笑)

 

 

私は、あー前途多難(^_^;)

 

正直、そんな気持ちも よぎりました、、

 

でも、

少しして、なっこが降りてきてくれたので、 (*^_^*)ホッ

 

 

 

私たちが、困っている事に気づいて、

 

一緒におろうとしてくれたのかな・・

 

ホント、助かりました。

 

日が登り日差しも強く、

結局 暑い中、

早くから並んでいたので、、

汗だくの私たち・・笑

 

なんだかな~(^_^;)

 

でも、

なっこも、

DSをして、落ち着いて待てました。

 

 

「おうちに かえります」

「おうちに かえります」

 

と、なっこ 自由で暇になると 言っていました。

 

それは、自宅のことなのか、

ホテルの部屋のことなのかは、はっきりしませんが、

 

◎船に乗ること。

◎イオンに行ってご飯を食べること。

◎マリンワールドに行ってイルカを見ること。

写真を見せて、説明はしたのですが、、

 

帰りのことや、何回ホテルで寝るとか、

どういう伝え方で なっこに示せば分かるか、思案していたら、

出発の日になってしまい(^_^;)

すべて細かなスケジュールを決めているワケでもなかった今回・・

 

なっこにとって、初日は特に 落ち着かない気持ちがあったのだと思います。

ホテルについた途端、お腹がゆるくなりました(^_^;)

 

かわいそうな事をしたな~と、思いました。

 

今まで、船に乗ったら、お医者さんに会いに行くことばかりでしたもの。。

楽しむことばかりと、思えなかったのかも(^_^;)

 

でも、今回、たくさんの笑顔が見られたので、

こういう旅行があるんだ!って分かってもらえたかもしれません。

 

その笑顔、いっぱいの写真は、次回upします!!(*^_^*)