それぞれの週末♪

 

佐山牛づき場で、八朔牛づき大会がありました(*^_^*)

 

牛の土俵入りしたあと、観客のみなさんも ワクワク状態の中、

かんすけたち、保育所児が踊りを披露♪

 

 予定にはなかった、、と思われますが、

 マイクから歌が流れるよりも早く 

 ある園児のおじいさんが、相撲甚句を一節、、

 それに合わせ、手拍子と、合いの手・・ 

 

 その歌で 園児たちの土俵入り♪が始まりました~(*^_^*)

 さすが!! 隠岐の島!!(^O^) 

 

 そして、園児の踊りの後ろで、踊りだすおじさん(*゚▽゚*)

 それに誘われ、いっしょに踊りだす中学生たち!! えらい!!笑
 会場からも、どっと笑いが起きていました!
 もちろん、園児は、かわいく踊ってました~(*^_^*)

 

江戸時代の終わりから、続いているらしい このイベント!!

酔っぱらいのおじさん達が陽気に楽しむ姿を見ているだけでも楽しいです。


お天気にも味方され、大いに盛り上がった牛づき、

おじさん達には、最高の日だったことでしょう♪

ずっと残っていて欲しいな~と、思いますね~(*^_^*)

 

 

週末、お姉ちゃん、自分で 初めてラーメンを作りました!!

 

夏のキャンプで、お友だちに料理を習ったりして、
やってみたくなったらしいです♪

 

いいぞ~♪ どんどん、やってほしいです(*^_^*)

課題を終えシールを貼って、ファイルに綴じるなっこ。
課題を終えシールを貼って、ファイルに綴じるなっこ。


そして、なっこ。

 

つれない顔ですが、、笑

 

なんと、2学期から、毎日宿題をすることになりました~(*゚▽゚*)

 

夏休みとか、長期のお休みには、あった宿題ですが、ついに!

普段の日も、やることになりました~(*^_^*)

 

お姉ちゃんに、そのことを伝えると、

「うん、そりゃ そうだ。もうそろそろ、なっこだってやったほうがいい」

と、冷静なお答え・・・(^_^;)

 

金、土、日、ちゃんと、やりました!!

嫌がることなく、やるんですよね~、、えらい!!

 

 

やっぱり、母は、なっこばっかり、、褒めすぎかな!? (^_^;)