なっこの好きなモノ♪

 

 

なっこの好きなもの スペース♪

 

帰るとすぐに、ここを眺めます。

 

 

 


 

 

中でも、お気に入りの英語の積み木♪

 

いつも 右のように きれいに並べます。

 

順番は、どうでもいいようですが、絵が見えるように並べたいようです♪

 

書いてある英単語、発音は、もしかして覚えているかも・・(^_^;)

 

 

背の高さ5センチのブタさん達♪

 

私が、20年前大阪で買ったものを、気に入ってくれました。

 

いつも持ち歩いては、並べています♪

 

 

きっと喜んでるなっ ブタさん達(*^_^*)♪

 

 

 

 

学校から帰ると、連絡帳を私に開いて渡し、

体操服と、箸を入れてた袋は、洗濯カゴへ入れ、

お箸と水筒は流しに出します。

ランドセルは、お姉ちゃんの机の上にどさっと置きます 笑

 

夏休み明けも、ちゃんと出来ました。

 

宿題も、「宿題するよ~ テレビを消して~」というと、

テレビを消して、さっさと向かい終わらせます。

なっこにとって、

決して やさしい問題ばかりではないプリントだけれど、頑張っています。

 

 

宿題を一緒にしていると、

「こうやって、今まで、学校で先生に教わってきたのだな~」と、

先生方に感謝の気持ちが湧いてきました。

 

普通の子どもたちが、一瞬で習得していく所を、

何ヶ月、あるいは、何年もかけ、力にしていくのです。

 

そのゆっくりに じっくりお付き合いくださって、

少しでも上達したなら、ものすごーく喜んでくださる先生たち。

 

そういう世界を一緒に楽しんでくださること

親として、嬉しいです♪

 

本当に、ありがたいm(_ _)m

 

また、勉強の様子も、upできたらと思っています(*^_^*)