にいな取り♪

台風接近で、風はありますが・・

いいお天気♪

 

 

子ども達は、家にジッとしていられないようで(^_^;)

玄関先で、お友達と二人こそこそ話・・・・

 

・・・にいな 取りいこうや ・・

 

なにやら そんな声が聞こえてきます(ーー;)

 

 

 

「どこいくの~? 海は、子どもだけで行ったらいけんよ~」

 

 

・・・そうだよね~、もしすべって頭打ったら、

お母さんに会えんくなるし、

ごはんも食べれんなるし、

遊べんようになるもんね~

ぼく、いか~ん

・・・

 

「そうそう、分かってたら、いいよ」

 

と、また離れると、

 

・・タモ持って 長くつ はいて いこうや・・

 

 

おいおい・・(ーー;)

 

てな、わけで、

これは、付いていってやったほうがいいと、思い行って来ました・・(^。^)

 

 

幼馴染のふたり。

 

保育所に朝、顔を合わせると、約束します。

 

「かえったら、あそぼうや」

 

笑 笑 笑

 

ケンカも、たくさんします。

でも、笑い合い、助け合う お友だち♪

 

 

岩場で、よく取れるところは、風があり、波が怖くて、子どもたちも

下りる気にならず・・(^ω^)

 

あー、ここは、やめよう(^O^)

こっち! こっち! と、3箇所移動してみました。

 

 

でも、どこも同じで、

 

  ・・・風にあおられ、海に落ちたら・・と、想像でき

 

 

ちゃんと止めることができた2人です(*^_^*)

 

 

 


帰り道、

 

 

家の前の海、コンクリートにしがみついている貝を発見!

 

 

にいな・・・3こ。

 

私が、取りました。。笑

 

 

 

子どもたちは、それでも、喜んで・・満足してくれました♪

 

また、誘われるかな・・(⌒-⌒; )