気持ち♪ 改めて考えました。。


夏の疲れか、、はたまた これが、歳を重ねたということか? 

 

あの疲れか? どうして今頃?と、数日経ってからやってくると、少し先を行く先輩に聞いていたが、このことか?と実感した一日だった (;ω;)

 

体力をつけたことのないこの身体・・・

健康な身体に生んでもらいながら、、( ̄◇ ̄;)

 

それに意外と、神経がもろい。。

図太い時は、図太いが、、笑

 

 

そんなこんなで、いつになくテレビを付けていたら、

 

お昼の番組で、レシピの女王という お料理対決のコーナーがあった。

そこに残った2人の主婦の料理で、優勝者が決まるという。

 

「きっとお料理好きなんだろうな~」

、、「いいな~、、私は、料理は好きじゃない」

 

 あーめげる~(;ω;) 

 

 

なんて、考えていたら・・

 

 

ひとりの主婦は、結婚するまで、調理をしたことがなかったという。

(おぉ同じ  笑)

ちなみに、年も近く40代。o(^▽^)o


そして、もうひとりの主婦は、

子どもが発達障がいで、就学の道を悩んでいた

その姿を見ていた友人が、何か打ち込めることを~本来好きだった料理を と、薦められ このテレビに出ることを決めたらしい・・

 

(そんな心配、、分かるかも!?笑)

で、結局最後まで観た。後者の方が優勝。

でも、本当にどちらも素晴らしいと、絶賛されていた。

 

二人は、決勝の今日まで重ねた収録で会うたび

仲良しになっていったという

 

本当に親しくなった様子で、

ライバル心とか、勝ちたいとかいう気持ちは見えなかった。

同じ道のりをきたから、お互いの気持ちが、分かるようだった。

 

この数ヶ月間、とても充実していた 

今日まで、家族に支えられてできたこと。

ありがとう と、感謝をしていた。

 

先に説明した、料理をしたことがなかったという主婦は、

子どもが、

既製の調味料が身体に合わず、、

“子どもを守るために” 

料理を考えはじめ、

日々の努力でここまで、上手になったという。

 

優しい 愛情たっぷりのお母さんな感じが とても素敵だった。

 

技術は、同じようにならなくても、こういう気持ちを持っていたいな~。

ゆったり家族のために手間暇かける。

本当、私も少しがんばりたい。

 

 

話は、違うが、

お姉ちゃんが、もう何年もピアノを習っている。

 

日々、なかなか練習をしない。

上達しない。

そして、お友達と比べる。

気持ちは焦る。

 

本来は、比べるものではなく、

その人の音色を楽しむもの。

自分の音色をステキにするために練習を重ねるだけ・・・

 

 

気づきました。

親子、同じつまづきです。。(^_^;

 

 

共に、がんばります。笑