じぶんで すすんで♪

なんと!!!

 

今日、夕方 私が晩御飯の用意をしていると、

 

 

なっこが すすんで、宿題をしていました!!!(*゚▽゚*)

 

もうビックリです(*゚▽゚*)

 

答えは、合っていないところも あるのですが、、

言われなくても、やる 素晴らしさ!!

本当に感心です。

 

学校でも、ずいぶん前から、

 

次の時間にすることが分かっていて、

その準備をしたり、

音楽教室にちゃんと移動していたり・・・あったのですが、、

 

ついに家でも、するべきことが分かっていて、

自分で やれるようになってきたということです。。

 

 

実は、トイレも、さーと、自分でむかって、失敗が減りました (*^_^*)

 

 

 

 

 

しかも!!!

 

宿題に書かれていた

 

きょうの日付!!!

 

合ってます!!!!!(*゚▽゚*)

 


夜も、自分ではぶらしを持ってきて

 

口に入れて、ガシガシ やってました(^_^)v

 

 

仕上げ磨きをしてやると、

うがいに行き、

 

終わると、

 

こちらは、何も言いませんが、

居間に自分用の布団を引っ張ってきました。。

 

連日、こうして、寝る準備も じぶんで してます。

 

我が家で、指示しなくても 出来るのは、なっこだけ・・・

 

親も含め 一番ちゃんとしているのは、実はなっこかも!? (^_^;)

神様は、いい子を 授けてくださった (^ω^)