中村清志先生♪

 

覗いてくださった方、更新がなかなかできず、ごめんなさいm(_ _)m

 
いっぱい書きたいことがあるのに、落ち着いて書けず・・・

 

 

 

今日は、やっと 素敵な方とのご縁を話を ・・・ (*゚∀゚*)!!

 

 

おさぼり隊長が、

少し前に話していた

「素敵な方と出会った!!

ぜひ ひまわりmama c.のみんなにも紹介したい!」

と言っていた方と、私もメールで言葉を交わすことができました!!!

 

 

この方が開設されているHPの

ほぼ毎日更新されるブログを拝見していました。

 

 

先日、ブログ「これもご縁♪」に書きましたが、とっても素敵で、好きです。

 

普段の何気ない出来事の中に、

小さな幸せや楽しみがあり、

人の心の奥深さ 面白さ

心を通わせる とか、心に沁みる とは、こういうことか と、

その方が綴られる文に、感動します。

 

この方のHPをここで紹介させて欲しい!と強く思い

メールを差し上げ ありがたい言葉とともに、お許しを

いただきました。

 

 

正直、私には難しい言葉や、分からないこともあり、

もっと、感性を磨きたいと思いますし、

学校の時に勉強をしていたらなっ(^_^;)と、いう思いにもなります。。

が、今日で42となったので、新たに・・!?笑 今からでも、、

 

沢山勉強をさせて頂いて、

私も文章を書くことを楽しみたいな~と、思っています(*^_^*)

 

 

この方の ことばは、

 

 

うれしい

たのしい

かなしい

さびしい

 

などの表現はなくとも 

こころに、すーと入ってきて、

じーんと、熱いものがこみ上げてくる時があります。

 

もしかして、俳句や詩 の世界は、そうなの??(^_^;)

分かっていなくて、ホント恥ずかしいのですが・・(;_;)

 

そんなことが、ものすごーく魅力的!

 

隠岐の島のことも多く書かれてありますので、

身近に感じる内容もあります!!

 

講演会は、中学生などにもお話されることがあるようで、

その中学生が、感じたこと、思ったことの感想文なども、掲載されています。

 

今の時代を生きる子どもさんにも、

先生からのメッセージを胸に 勇気や自信を持って 

それぞれの個性で

輝いて欲しいな~なんて、思ったりします(*^_^*)

 

 

 

前置きが大変長くなりましたが、

 

この方の お名前は、「中村清志」さんです。

学校で国語を教えていた先生で、

退職後の今は、おもに執筆活動や講演活動をしていらっしゃるそうです。

 

 

おさぼり隊長も、中村先生の優しいお人柄に惹かれていることを

話してくれます。

 

 

中村清志先生のHPは タイトル「よぶこえ」

 

 

 

10月20日(日)のうまれる上映会にも、

来てくださると聞いていますので、

メンバー全員で、お会いできると思うと、

ドキドキ わくわくです!

 

もちろん、

これからの、mama c.のお茶会にも、きて頂きたい・・・と

思っています (^-^)!

 

 

先生の魅力は、私の稚拙な文章ではお伝えできませんので、

 

HP「よぶこえ」(←クリック)してみてください(*^_^*)、

 

ぜひ 素敵な世界を、感じてみてください(*゚∀゚*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:30)

    obniesiony

  • #2

    na tej stronie (金曜日, 03 11月 2017 18:26)

    kołnierzowato