なっこの可愛さ♫

なっこ画伯の新作です♪

 

数日前の 夜なべ作業です (^_^;)笑

 

 

でも、上手になったなーと思い、今もそのままです 笑

 

気持ちよく描けたんだろうな~~(#^.^#)

 

くま、わに、ぞう、こあら、かめ
くま、わに、ぞう、こあら、かめ

今夜、お風呂上がりに、氷水を飲んでいると、、

 

なっこが、欲しそうに手を出してきた・・

 

 

私も、もう少し飲みたかったから、半分飲んでから渡そうとした瞬間!

 

「かして!」

 

おぉ~♪ 促されることなく、言った!!

 

 


少し前まで、

どんな要求をする時でも、

とっても便利なオールマイティのことば

 「おねがい!」で すましていたのが、

 

 

最近は、

「かして」

「あけて」

「ちょうだい」

 

より、相手にわかりやすく伝えることばを 使えるようになってきた(*^_^*)

 

 しかも

「ありがとう」と、返ってくることもある!

 

 

 

 

今日、夕方、

仁万の里に迎えに行き

 

私が、職員の方と話をしている間に

 

助手席に座り、きちんとシートベルトを締めて待っていたなっこ。

 

こういうところが かわいいなーと、思う。

 

 

そして、車を家へ走らせていると、、

 

「アルゴリズム体操!♫~」と、得意のうたが始まった(*^_^*)

 

「こっちむいて ふたりで前ならえ~♫ あっちむいて ふたりで前ならえ♫」

 

聴いていると、つい、途中から、いっしょに歌いだしてしまう 笑

 

「あたまを下げれば、だいじょうぶっ♫」

 

すると、なっこは、聞き手に。。

 

最後  

「吸って吐くのが しんこきゅう  

 吸って吐くのが しんこきゅう ♫ 」まで歌ったら・・・

 

「うまい!!」 と確かに言った!! 笑

 

「あるごりずむたいそう 練習 おわり~

 あるごりずむたいそう 練習 おわり~」

 

「もういっかい!!」とも・・笑

 

 

で、もういっかい、歌った(*^_^*) 

なっこと代わる代わる歌った(*^_^*)

 

なんて、嬉しい 幸せな時間 と、思った。