お手紙を頂きました。


お手紙を頂きました。

 

映画「うまれる」自主上映に

すぐに関心を寄せて下さった kさんです。

 

 小学生のときに観た映画のお話をしてくださいました。

 

 自然の中で保育をし、子どもたちのイキイキとした姿を

 写した映像のドキュメンタリー映画だったといいます。

 

 お母さんに連れられて観た その一つの映画が、

 その後、ずっと心に残っていて、

 子育て中のkさんの今につながっているとおっしゃいます。

 

 

 その映画も、、

 なんと!!お母さんグループの自主上映・・・(*^_^*)

 少し前の時代にも、そういった活動をされてたことを初めて知り、

 なんだか嬉しくなりました。

 それに、きっと、その映画の素敵さを周りの方にも伝えたい思いで、

 自主上映をされたのだろうと思え、その映画も観てみたくなりました(*^_^*)

 

 kさんは、手紙の最後に

  「きっと今回の上映会にも、ステキな種がまかれると思います。

   楽しみです!!」と、書いてくださっていました。

 

kさんの大切な思いを知ることが出来て嬉しかったですし、

ほんとうに、こんな風に、

誰かの心に、ずっと残るような 映画・・すてきですね!

 

 

私も、

10月20日にむけ できる限り 多くの方に声を掛けさせてもらい、

当日がいい雰囲気の会場になると、いいな~と、思いを新たにしました。

どなたかの心に、ずっと残るようなことになったら、それは感動ものです!!