みつけた

 

 

 

あじわう、ということは、
どんなささやかなことでも
宝石に変えてしまう
不思議な体験です。

五木寛之

 

 

 

毎度お馴染みの 笑 FBで 昨夜 みつけました。

 

そうだよな~、分かる 分かる・・・・

なんでも、きっと、そうだ・・

そう思って、眠って起きても覚えていました・・

 

そして、検索・・

 

五木寛之 「生きるヒント3」(角川文庫)に書かれてあるようです。

今のことに集中する
  余計な事は考えない
  いい所/幸せな所を探す
  見つけたいい所/幸せな所を
   「いいなぁ」「幸せだなぁ」のように素直に思う

 何かを食べる時に「味わって食べよう」と思うと、

無意識の時や余計な事を考えている時より、

味を確かに感じられます。

新たな味に気づけることもあります。

 食べることと同様に、

幸せなことも「味わおう」「愉しもう」と思うことで、

幸せを豊かに感じることができるのではないでしょうか。

 

と、本にはあるようです・・

 

子どもとの時間も、今のこの瞬間の笑顔も、

今感じて、味わえると、

とっても幸せな気持ちになれます・・・本当は・・。

 

一瞬、一瞬、いっぱい 宝石が転がっているのですよね~。。

心にとめておきたいです♪