今日もなっこは、元気です!!


なっこが、金曜日の下校バスから降りた時、手にしていた風船♪ バルーンアートです♪

 

「これなーに?」と聞いてみると、

 

「マウス!」と、返ってきました (#^.^#)

 

なっこの英語好きは、健在です(^O^)!

 

 

このあとも、ずっと 肌身離さず 可愛がってましたので、

 

割れてしまいました・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

学校だよりを、食い入るようにみていたなっこ。

その先には、「音楽会」の写真がありました。

 

「これなーに?」

「おんがくかい」と言うだろうなと思いながら聞くと、

 

なんと!!

 

 

「レインボーアリーナ!!」と、答えました。

 

「あいと地球と競売人」の影響と思われます 笑
10月に同じレインボーアリーナで見たミュージカル「あいと地球と競売人」がとても楽しかったようで、あの時から、「レインボーアリーナ」の名前を覚えました(*^_^*)

 


 

 朝の健康チェックのコミュニケーションツール。
 
「げんき」
「おなか いたい」
「ねむい」
「はなみず」
 
毎朝、下のカードの中から、なっこが選んで上の四角に載せます。
 
 
おなかいたい ねむい はなみず
おなかいたい ねむい はなみず

写真は、

春に、参観したときのもの・・・・

 

この時期は、「ねむい」を選ぶ時もありました。

 

春は、確かに眠いかも・・笑

 

夏~秋には、

「おなか いたい」のカードを選ぶ日も出てきました。。

 

毎朝、ハムチーズのトースト2枚(5枚切)を食べるようになって

登校したとき、ちょうどお腹が満腹で・・しんどいのでしょうか(>_<)笑

 

おなかもぽっこりして 

おなか いたい」「おなか いっぱーい」「いっぱいたべたね」と言った日もあったと言いますから、

食べ過ぎで、「しんどい」という気持ちの現れなのかもしれませんね 笑

 

実際、毎朝、ハムチーズのトースト(5枚切り)をあればあるだけの勢いで1枚半~2枚、、ぺろりと食べます(>_<)

 

でも、、学校で散歩や運動を多く取り入れてもらい、

仁万さんでもおやつの取り方に気をつけてもらったおかげもあり、

 

7月から増減0.5kgの間で今もキープしています。

背が伸びる時期なのかな(*^_^*)

 

いずれにしても、健康です!!