学級通信♪

 

毎週初めに、学級通信「にこにこ」が届きます♪

先生の優しい目線が嬉しく、いつも楽しく読んでいます(*^_^*)

 

 

先週のお便りには、

朝一番になっこが教室に入ってすることの紹介がありました。

 

 

「予定表の日にちの上に貼ってある「きょう」という赤い枠

 一日ずらすこと。」

 

 

こうやって見て分かる状態にすることで

日付の概念を 理解しつつあるようです。

 

「ずらす」作業がないためか、土日の理解が難しいようですが、

平日に宿題をする時は、今日の日付をちゃんと書けます(*^_^*)

 

 

しかも、予定表をみて

なっこが楽しみに思っている行事の日まで、

 「きょう」の赤枠をずらす ということ

 

私たちに なっこ自身の気持ちを表す

新たな方法を獲得しつつあるかもしれません。

これもまた ステキなコミュニケーション方法です。