恐竜の化石!?

先日、貝の化石のある場所に連れて行ってもらい、

その説明を、贅沢にも専門家の方から直接 聞くことが出来ました!!

 

しかも、子どもたちも一緒に(*^_^*)

 

上の写真!

 どういう場面かわかりますでしょうか?笑

 

男の子達が群がる先!

 

恐竜の化石!!

 

 

の、レプリカ・・

 

恐竜の歯だそうです!!

 

これを、一つ頂けるというので、

好みのキョウリュウの歯を必死にもらおうとしている彼ら♪

 

 

男の子が大好きな、戦隊モノ・・・昔で言う「ゴレンジャー」は今、

「キョウリュウジャー」といって、恐竜がモチーフなので、

子どもたちは、よーく知っているし、大好きなのです!!

 

 

かんすけが、頂いて帰ったのは、

「スピノザウルス」

いや、「スピノ(サ)ウルス」です。

 

いつも、「ザウルスじゃない!サ、サウルス!」と、

かんすけに注意されているのに、間違えました (^_^;)

 

 

スピノサウルスは、「スピノダイオー」

 

ステゴサウルスは、「ステゴッチ」

 

アンキロサウルスは、「アンキドン」

 

トリケラトプスは、「ドリケラ」

 

など、恐竜の名前をもじって「○○」として、

キョウリュウジャーのキャラクターで登場します。

 

 

その20種類以上にもなるキャラクターを

恐竜名と併せて覚えているらしい かんすけ。

 

この日、そのことに気づき、ビックリしました(°д°)

 

それは、かんすけに限らず、

今この「キョウリュウジャー」に夢中の男の子たちは、

みんなそうなのでしょう(*^_^*)

 

すごい力ですね!!

 

親バカですが、「末は博士か・・・」

と、勘違いしてしまいます 笑