なっこ がんばっています♪

昨日

なっこは、フレンズ(支援学級の集まり)で蒸しパン作りがあったそうです♪

 

朝、パソコンから離れ難かった様子でしたが、

 

「今日は、西郷! クッキング!」と声をかけてやると、

さっと立ち上がりました・・・(*^_^*)

 

「あっ、そうだった!」といった感じでしょうか。。

いつもの学校を飛び出して、バスに乗って、好きなクッキング!

そして、食べられるという(^O^) とっても楽しい行事♪ 

 

なっこも、そんな風に思っていると思います。

 

家に帰ると、

カバンの中身を出すなっこ。


 洗濯かごに入っていた 体操服袋。

 ・・・いつもなっこが、体操服を出して、いっしょに袋も洗濯かごに入れますが、袋は明日も使おうと 私が また取り出します。笑

 

 

その、体操服袋の中に、、この蒸しパンがビニール袋に包まれて入っていました (*^_^*)

 

おみやげでしょう。。(*^_^*) なっこは、気づかなたっかようです 

しめしめ 笑

 

 

 

寝る時間に気づいたのですが、

先生からのメールで

その時の様子を知りました(^O^)

  
  校外学習カードを自分で確かめながら、
  見通しを持って楽しそうに活動していました(*^_^*)

 

  ドライフルーツをハサミで切る、
  ドライベジタブルをすりこぎで砕く、
  生地を混ぜる、
  カップに生地を入れる…
   どれも、上手にやっていました(^-^)
 
  ①蒸しパン作り楽しかった
  ②蒸しパンおいしかった
  ③本を読んで嬉しかった
 
  …の中から②を選び、みんなの前で感想発表しました(*^_^*)
 

 

学校で、少人数で、やるクッキングもいいでしょうが、

こうやって、フレンズのみんなと いっしょに わいわいやること

きっと楽しいと思います♪

 

朝ドラ「ごちそうさん」の梅仕事ではないですが・・・。

みんなで、やると 楽しいでしょう。

 
 
  よく頑張っていました(*^_^*)
  
  カバンの中におみやげの蒸しパンが一つ入れてあります
  お召し上がり下さい(*´ω`*)
 
と、いうことで、この1つは、私のお腹の中に入りました。
ドライフルーツ、てんこ盛りで、初めての味わいでしたが、
もちろん、美味しかったです ( ゚v^ )
なっこが、私の知らないところでも、ちゃんと楽しく頑張っている。
嬉しいことです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちびら母 (金曜日, 22 11月 2013 09:16)

    また、久しぶりにお邪魔します☆

    みんなと蒸しパンづくり。
    いいですね。楽しいですね。

    ”みんな”と一緒に作った蒸しパンを
    ”みんな”と一緒に食べるから、またおいしい。

    親から離れたところでも、楽しく、元気に頑張ってくれている。
    それって、ホントに嬉しいことですね。

    こちらも、自然と”頑張ろう・・・!”って気になって、
    力をもらえちゃいますよね。

    なっちゃんのニコニコ顔がうかびます。


    あと余談ですが、

    私も、朝ドラの「ごちそうさん」
    大好きで、毎日観ています。

    毎日笑ったり、泣いたり・・、ここからも力をもらってます。

    あはは。
    また、自然体でお茶会に行っていろいろ話せたら嬉しいです。

  • #2

    はーみ (日曜日, 24 11月 2013 06:23)

    ちびら母さん☆
    お返事おそくなりました。

    なっこのにこにこ顔を想像してくださって
    ありがとうございます(^O^)♪

    子どもたちは頑張っているな~と、連絡帳を読み
    毎日感じます♪ 日々の積み重ねは、大きいですね~(*^_^*)

    昨日は、学習発表会でした。
    なっこらしい発表をさせてもらえて、とても嬉しかったです!!
    (後日ブログにupしたいと思っています)


    (#^.^#)ちびら母さんも、観てますか?
    「ごちそうさん」!!笑
    最高ですよね~(*^_^*)
    初めて、朝ドラを連続で観ています・・・
    朝から、いい感動を覚えます。


    そうそう、先日、娘さんに出会った時、
    私に声をかけてくれました!!

    これは、出会った時にお話します♪
    最高に嬉しかったデス!!(*^_^*)

    ご都合合いましたら、次回のお茶会で~ぜひ~(*^_^*)