なっこの にこにこ発表♪

なっこは、天気予報が好きです。

天気図をみながら、

「札幌、北海道、広島県、鹿児島県、愛知県、新潟県、千葉県、群馬県」

指をさして、言っています。

きっとまとまりの漢字で、覚えていると思います。

 

干支も、順番が決まっているからか、
ユーチューブで、興味深く見ていたりします・・

今日は、仁万の里をキャンセルして、おうちで、まったり過ごすことにしました。

 

 

昨日の学校行事、、学習発表を撮ったビデオを一緒にみました。

 たのしかった~ という感じ にこにこ顔で、満足そう。

 

歌と楽器演奏・・かわいいなっこらしい 姿がみられて 嬉しかったデス♪

案の定、何度もビデオを再生しています(*´ω`*)

 

来月11日に、フレンズのなかよし発表会も、またじっくり見たいと思います。

 

 


いつも上手にセリフを言って、挨拶や進行の言葉を言えるのですが、

口をマイクに近づけすぎてしまうことがありました。

 

そこで・・・今回は、

紙をくるっとマイクに巻いてメガホン状の筒を作り、

その状態でなっこに喋らせていました!!

 

ナイスアイディアですよね~(*´ω`*)