成長するものだな~


週の初めの「お楽しみ♪」

 学級通信

そして、毎日の「お楽しみ♪」

 連絡帳

 

 

なっこのたのしそうな授業の様子が分かります(*^_^*)

そんな中、

 

今日はビッグニュース!!

1年生と一緒の音楽では、なんと!!

 

「なかよし」という歌を

みんなといっしょに上手に歌います と、ありました(*≧∀≦*)

 

やー!!ヤバイ!! 

ついに、みんなと一緒に歌えるようになった!!!!と、いうことです!!

 

ものすごく 嬉しいです。

でも、ものすごく 嬉しいけれど、欲が出て

観てみたい気持ちのほうが大きいかも!?しれません 笑

 

ずっと前に、

養護学校で、なっこと似た障がいのある女の子が、

みんなと一緒に 楽しそうに、一生懸命に 合唱していた姿に

感動したことがあります。

 

なっこのこういう姿が

いつか観られる日が来るのか? 

来たら嬉しいな~と、

 

ずっと ずっと やっぱり思っていたのだけれど・・・・(*^_^*)

 

ついに、そんな日が近づいたのだな~って。

 

成長するものだな~。。と、改めて。

 

とっても、嬉しいです。

 

 

 

 

それから、今日は、

場面場面にあった言葉が いつも以上に 沢山出ていたようで、

担任のm先生もビックリされていました。

 

 「さんぽ たのしいね~」

 「バス たのしいね~」

 「ついたね~」

 「落ちちゃった びっくりしたね~」

 「だっこ」

 「あ~ 楽しかった お外でいっぱい」

 

「週末、何かいいことありました~?」
と、先生が書いておられました・・・

 

どうだったかな~?と、振り返ると、

 

そういえば・・・・(*^_^*)

 

お父さんが、松江行きで、おらず

いつもの寝室ではなく、

居間に布団を敷いて、子ども達と私の4人で、キチキチに寝たこと。

 

 しかも、

 寝るまでの間、

 テレビをみながら、ゴロゴロ・・・

 だっこ むぎゅー

 こちょこちょ~、、ケラケラ笑い

 

 かんすけとなっこの言葉遊びも 初めて 出来たし(*^_^*)

 なんだか、きゃっきゃ きゃっきゃ やってて、

 

 自然と眠くなり なっこが一番に眠ったのでした・・・

 

いつもよりも多く、ふれあった ことが、良かったのかもしれませんね。

 

けっして、お父さんが居ないほうがいいと、とらえてはいけませんよ 笑