かっこ~!かっこ~! 7時でーす 


今朝、我が家は、5時起きでした。。

 

なっこが早く起きて、

私たちを起こしたからです 笑

その時のなっこの起こし方がおもしろかったので、

fecebookに投稿しました(*´ω`*)

 

すると、たくさんコメントを頂きましたので、ここに載せておきます。

 

 

 

『朝、早く起きたなっこ。

早速、寝室の電気をつけ、
お父さんを起こします。
パソコンのパスワードを解除して欲しくて・・・(^-^;

でも、なかなか起きようとしないし、「寝て!」と怒られました・

そこで、なっこは考えたようで、
...
枕元に立ったまま
「かっこう!かっこう! 7じでーす!!」

と、大きな声! (*≧∀≦*)

初めて聞きました。
そんな言葉、どこで仕入れてきたのやら・・笑

かっこうの時計!? そんなのが、ありましたっけ!?

でも、今5時ですけどーー( ̄▽ ̄;)笑』
 
 
この投稿に対して・・・・(*^^*)
 
おもしろ~い(≧∇≦)
考えたね~♪
思わずお父さんも起きちゃった?!
 
かわいっなっこちゃん!かっこう~って昭和な気がしますがっ。。

おはよ♪♪なっちゃん可愛いね(*^^*) 
もしや それはかっこうのお歌でゎないかな?


おー、知恵をしぼりましたね。
可愛い。

ナイスなおこしかただね~~(^'^) 
どこで聞いたのかな~、5時だってとこは、まあ、お愛嬌だね 笑

アハハ(●´艸`)なっちゃんナイス!
考えましたねー(*^^*)
これならお父さんも可愛くて目覚めたのでは(*^^*)?


ナイスアイディア!明日早速真似してみます(笑)
 
かわいい目覚ましだね(((*≧艸≦)
おばさんも起こしてよ~(笑)


なっちゃんナイス!

で、お父さんは堪忍して起きて、してあげたの?(笑)

我が家なら、間違いなく、雷落とされてるょ(笑)

なっこちゃん  かわいい〜



なっこの面白さを知ってもらえて♪嬉しいな~と、思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あさりこT (水曜日, 11 12月 2013 20:10)

    なっこちゃんかわいい起こし方で
    うちはもう、起きないと思ったら、5時半にもかかわらず、
    あわてた感じで
    「お母ちゃんもう7時だよ、学校遅刻だよ、どうすんの」
    と、言いながら人の上に乗る・・・もう重たいです・・・

    今日はなかよし発表会でしたが、どうでしたか?
    ナオに今日来てないでしょ!と 大目玉くらいましたが
    明日は、座談会?講演会?ですね
    では、また明日話聞かせて下さいませ、

  • #2

    ちびら母 (木曜日, 12 12月 2013 20:39)

    こんばんわ。

    ほーんと♪ 可愛いね。
    なっこちゃん、ほんわかムードで考えて、これならどう?って感じだったのかなっ?(笑♪)

    こちらが思いもよらない言葉で、、それがまた面白くて、和ませてくれたり。
    これからもっともっと大きくなってもそういうとこは変わらないでいてほしいね。


    実は、わりと冷静?に見られがちなうちの娘も、、
    時々ぷっ♪と笑わせてくれる言葉で和ませてくれる・・・そんなところがあるんですよ♪。


    ところで、昨日のなかよし発表会。なっこちゃんの司会。上手だったねー。

    二年位前に、あったか・・の集まりで出会ったときに、一回だけ、「もう、(かるた遊びは)終わりですか・・?」と話す声を聞けて驚いたけれど、
    昨日は、はっきり、しっかり、自然に司会の言葉を話していて、
    えっ、今話しているの、なっこちゃん?
    すごーい☆って感じでした。

    いままで、いろんな言葉が溜まっていて・・、これから”話し言葉”として出てきて、もっともっとおしゃべりがふえるかもしれないね・・!


    それにしても
    昨日、久しぶりになかよし発表会を見れてよかった。

    小学生はみんな、可愛かったし
    娘たち中学生も、元気に楽しんでいる姿が見れてなんだか嬉しくなった。

    子供たち、それぞれの成長をみせてくれて、あったかい気持ちとなりましたね。








  • #3

    はーみ (土曜日, 14 12月 2013 10:46)

    あさりこT さん☆
    はい・・笑 
    かわいい起こし方でしたわ
    いっぺんで目が覚めました (#^.^#)

    この前も話したけれど、なかよし発表会でのナオくん。
    かっこよかったですよ!!(*゚▽゚*)
    堂々とした発表でした!! 
    リコーダーに、ダンス♪ 
    難しいダンスだと思うけれど、
    子どもは、すごいね~。。イキイキしてました(^O^)

  • #4

    はーみ (土曜日, 14 12月 2013 11:14)

    ちびら母さん☆

    こんにちは~(*^^*)
    そうそう (#^.^#) 考えた結果の「カッコウ♪」だろうからね~笑
    こので所は、先月、先生に読み聞かせをしてもらって今気に入っている絵本の中のセリフだったようです 笑
    これが、「朝だよ~♪」「おはよう♪」の意味合いであると、理解していたということになるから、ビックリ!! 

    なっこたちのいとこになる女の子がいつだったか言ってました・・。
    「なっこちゃんは、和むな~♪」って。。笑
    そういう風に感じてくれる人の中に居れたら、幸せだろうな~。。って思います。
    ちびら母さんの娘ちゃんの、そんな姿も知りたいな~(*^^*)

    ♪なかよし発表会♪
    数日前に、担任の先生から、司会という話を聞き、驚きましたし嬉しくなりました。
    ちゃんと、しゃべってましたね~(*^^*) 
    ちびら母さんの娘ちゃんの発表の姿も、以前と変わらず意欲的でしたねっ。

    みんな1年、2年前と比べると、本当に、びっくりしますね~(#^.^#)毎日いろんな刺激を受けてちゃんと積み重ねてきていることを実感しますね~。やっぱりコツコツが、大切・・あぁ、、自分自身の事を反省するわ・・(^_^;)笑

    また、ゆっくりおしゃべりしましょう♪