今日は・・・

今日は、集会所の掃除・・・

地域の親子会(小中学生とその親9世帯)で、行いました。

 

2階建ての建物、外の窓拭きから、中のトイレ、バス、厨房、各部屋、大広間、廊下、階段・・・20名くらいで・・一気に。

 

古い建物でも、それなりに、掃除をすれば、綺麗になりますし、地域に愛着も湧くものです・・。気持ちもスッキリ♪

親子でやることがいいことですねっ。

 

昨夜は、その親子会で、クリスマス会でした(*^^*)

鍋と、オードブル、お寿司、フルーツポンチ、ピザ、などなど、、

母親たちで、野菜を切ったりの準備をし、
少しクリスマスっぽい飾り付も子どもたちがしました。

 

クイズコーナーや、ビンゴゲーム、景品もおみやげで持ち帰りました。

 

回を重ねるごとに、和気あいあい♪

楽しみました~(^O^)v

 


お父さんは、飲みすぎで、ダウンですが・・(^_^;)

今朝、ご飯を食べたあとに、

なっこ「としょかん!」と 私の目を見て言ったので、、

仁万の里をキャンセルし、

お出かけすることにしました(*^_^*)

 

今日は、なっこのリクエストに、応えます!!