映画「奇跡のリンゴ」23日(月・祝)上映です♪

 

 

 

 

今日、

 

「奇跡のリンゴ」の映画チケットを

買いました。

 

 
 
 
 
 
 
 
我が子が私のお腹にきてから、
早12年余り
そのあいだに、子育てにおいても、常識は変わりました・・・。

初めての子は、
「3ヶ月から果汁を~」と言われ、
3番目になると、
「5ヶ月目からゆっくりと、重湯から始めてください。
果汁はあげないでください」 に 変わりました。
 
 
私が、子どもの頃の常識なんて・・笑
 
昔は、お風呂上がりに、天花粉をパタパタしまくってました。
みんなどこの家庭もしていたと思います 笑
でも、今、してる人いないと思います。...
しないほうがいいと、ききました。

 
常識は、いつも変わります。
それも真反対に変わったりします。

「奇跡のリンゴ」の木村秋則さん。
それまでの常識に疑問をもち、
最後まで、諦めなかった人です。
テレビでも何度か取り上げられ、
お茶目な雰囲気も好感を持ちました♪

12月23日(祝) 隠岐島文化会館にて
「奇跡のリンゴ」上映されます。

①10:00~12:00
②12:30~14:30

託児無料サービスもあります(*^_^*)
子ども好きスタッフさんがいるようです♪

菅野美穂の
「ばかでね」
聴きたい!笑

楽しみです(*^_^*)

以下、Wikipediaより
『奇跡のリンゴ』(きせきのリンゴ)は、2013年制作の日本映画。


絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功し、

“奇跡のリンゴ”として大きな話題を集めた

青森のリンゴ農家・木村秋則の実話の映画化。


2013年5月25日、

イタリア・フィレンツェで開催されたフィレンツェ映画祭で

同映画祭唯一の賞である観客賞を受賞した。

 

全国305スクリーンで公開され、

2013年6月8、9日の初日2日間で興収1億2,605万700円、

動員10万7,368人になり、

 

映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第3位となった。

また、ぴあ調査による2013年6月8日公開映画の満足度ランキングでは

1位を獲得した。