紙、一枚で♪ 

昨日も、学校は個人面談ですから、

なっこたち4年生までは、

2時くらいに帰ってきました・・

いつもより、2時間半も早いのです(^_^;)

 

で、、、

いつもバタバタで、

さーとどこかに行ってしまうなっこに、

「させたいこと」を、紙に書き出しました。

 

こちらも、やらせたいことが、ハッキリ分かり、

なっこにも、ちゃんと伝わって♪

 

うまくいきました(*^_^*)

 

いつもこれらのしてほしいことを、

私が口で、次々色々いうので、
 『寒いし、1階のこたつに潜り込みたい』
 『パソコンをしたい』

 『テレビが観たい』 

の気持ちを阻害され、

なっこは、イライラ・・・(>_<)

 

当然、言うことはきかない・・・

 

みたいな時が多くなってきてました。

 

 

この紙、一枚で、全然違って 楽です 笑

 

「おやつ」

「パソコン」

という2大ご褒美付き♪

 

見通しをもてたようで、

さっさっと、次々出来ました。

 

ところどころ、言葉を添えて、

手を貸して・・

 

うまくできたので、

 

なっこの大好きな「花○」を沢山書いてやりました。

その赤ペンをじっとみて、にこにこ顔♪

 

かわいいです。。(*^_^*)

 

 

 

それから、昨日、個人面談で、

m先生に対して、「だっこ」と要求があるという話を聞きましたが、

「(母の)私には、言わないんです~(^_^;)」と、

言ってたのが、なっこに伝わったのか!?

 

なんと、
唐突に

私に向かって

「だっこ!」

 

かわいいです。。(*^_^*)