あけまして おめでとうございます♪


新年あけまして おめでとうございます♪

 

今年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

みなさまにとって、良き一年になりますよう お祈り致します。

7時まえ 
7時まえ 

 

 

さぁ、今から、お雑煮の準備です(*^_^*)

 

黒豆と海苔、かまぼこをのせて食べます。

7時すぎ
7時すぎ

総勢13人でお正月を迎えました。

 

はじめに、じいじから、
こんな話がありました。

天皇陛下は新年に当たって

 

「皆が 苦しい人々の荷を少しでも分かち持つ気持ちを失わず、

助け合い、励まし合っていくことを願う」

 

と いう言葉が発表されたそうです。

 

「家庭も同じことだろうと思うから、

皆で助けあって、いきましょう。」

 

「よろしくお願いします」と、お神酒で乾杯。

 

そして・・・、

お年玉♪

 

受け取った子どもたちの性格が出ていて。。

 

かんすけは、私にも見せず、ずっと握りしめています。

1000円10枚で、欲しいおもちゃを買いたいそうです( ̄▽ ̄;)

 

なっこは すぐ私にくれましたが、一度は、手にして見つめてました(*^^*) 

 

お姉ちゃん(*^_^*) 中身もちゃんと見ずに・・

「お母さん、貯金して~!!」です。

毎年 こうです 笑

 

 

 

賑やかにお雑煮、お節料理をいただきました。

 

今年も、スタートです(*^_^*)