あったかスクラムに参加させてもらいました♪


今日、

なっこは、毎年恒例のあったかスクラムに、参加させてもらいました♪

 

公民館からスタッフの方に、メイン会場の教育委員会まで送ってもらい、

 

終わりの20分ほど前に、私も行ってみてきました。

 

 

 

 

ちょうどカーリング中でした♪

昨年のブログ「今日は、あったかスクラムでした」

おととしのブログ「あったかスクラムでした」

3年連続、この場面から、私も参加です (#^.^#)

 

スタッフの方や知っている保護者の方に、新年の挨拶をしつつ、

なっこのそばへ(*´ω`*)

 

私を見つけると、にこっとして、言葉遊びをしかけてきました。

にこにこご機嫌でしたので、

楽しんでゲームに参加できているなっと思いました。

 

スタッフの方は、、、私の子どもの頃からの友だちでした(*^^*)

 

話を聞くと、

「全部のゲームに参加!!

お餅つきも、昨年よりも興味を示し、

スタッフと一緒についたし、

丸めた」とのこと。

生もちをそのままパクリも、もうありません(*^^*)

おねえちゃんになったものです(^O^)

 

お持ちの他に、ビーフシチューもお替りをして いただいたようです♪

 

 

 

たくさん着込んでいるなっこ。

着膨れです (#^.^#)

 

でも、少々体重が気になります(;_;)

 

 

スタッフの方も多く、

違う学校の子どもたちやきょうだい、お友だちも多く、

和気あいあいとした一日を過ごさせてもらったようだな~と、思いました。

 

なっこと同じ学校のお友だちは 一人もいませんでした。

なっこのことを、ここの場所で知ったお友だちや

今日、初めて出会ったお友だちです。

 

こんな場所も、ありがたいな~と思います。

 

不思議そうになっこをみていたお友だちの後に、

なんとなく並び、待ってゲームをするなっこ。

 

なっこの小学校のお友だちなら、

察してくれて、色々お世話をしてくれることもありますが・・

同じことは、まだ難しいわけです。

 

子どもたちだって、馴れない場所で、緊張もあったと思います。

同じように、なっこも、多少の緊張感があったようで、

おしゃべりはしませんでした。

でも、周りの様子をみて、行動を併せているようでした。

 

 

私が

「かして!」

「ありがとう」など、お友だちとの間に入って、

同じゲームをしました。

 

間近から、輪を投げたり、

直接、的に当てたりするなっこのことを、

また、覚えていてほしいな~と、思います。

 

 

最後に、担当の先生からのあいさつ。

 

「今日は、温かいものを食べて、

 

身体を動かして、

 

今日は、みんなで遊んで

楽しかったですね!

 

 

身体が温まった人~!
(手を上げる子ども達)

 

心も温かくなった人~!

(手を上げる子ども達)

 

 

ここにいる みんな 仲間です。

 

また、町で出会ったりすることもあると思います。

 

その時は、あいさつくらいは してくださいねっ」

 

(「はい!」と、いう子ども達♪)

 

 

私も心が あったまりました(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさりこT (水曜日, 08 1月 2014)

    おつかれさまでした。行きたかったというか、ナオ楽しみにしてたんだけどね
    うちには来なかったから、チラシ。ナオがなくしたのか、まぎれたのか 渡されてないのかわからんけど、私は見てないのよね・・・これ・・・まあ師走でいそがしかったのもあるしね。
    今津教育委員会とは」つゆしらず、お便りもって同じ日に行きました。
    外からそっと窓越しに中をちらっと見ておりました。
    みんな楽しそうでしたね
    来年こそは私も一緒したいな

  • #2

    はーみ (木曜日, 09 1月 2014 11:43)

    あさりこTさん☆
    (#^.^#)入っていけば、良かったのに~(*^^*)
    なおくん、居ないなーと、思っていました。。次回は参加だね!

    お便りのこと、「あったか」で出会った方からも声をかけてもらい、話が出ていました(^-^)
    早速、ありがとう♪
    私も早く見たいわ(*´ω`*)
    では、週末・・・♪