寒い・・

今日は、朝から雪ですね~。

 

寒い。。

 

雨交じりになる時もありますが、津戸も雪が降っています。

 

海が近いせいだと思いますが、こちらは雪がほとんど積もりません。

都万地区も、そう大雪になることはなく、すぐ溶けてしまいますね。

 

大人は喜びますが、

子どもたちは、小さな雪だるまを作ることはできても、

“かまくら”を作る機会がなくて、毎年ガッカリしています。

 

作れそうな日が年に1、2回くらい・・。

作りかけては、溶けるという・・泣 

うまく作れず悔しい思いをしています・・

 

今年は、かまくらが作れるチャンスが降りてくるといいな と思います。

 

 

昼に西郷に行って来ました。。

雪の振り方が違いました・・・(^_^;)

 

実家のあたりは、雪が積もっていました。

 

帰り道、どんどん降ってきて、走る車の後ろにはワダチが出来ていました。

でも、トンネルを抜けると、ワダチはなく安心しました。

まだ、私の車は、スタッドレスに替えていないので・・・(^_^;)

週末に替えま~す ・・夫が。

 

 

 

 

津戸・・

午後3時です。。屋根に少し雪。。