今朝も寒い (^O^)!


かんすけ・・保育所行く前に大はしゃぎ♪

 

 

「木の雪をとってあげた~」

 

 

そして、保育所カバンを忘れるという 前代未聞のことが・・

 

10時から園で お話があったので、ついでに届けてきました 笑

 

 


今日1月10日は、110番の日!!

 

と、いうことで、

警察署のおまわりさんが保育所に訪問。

保護者として、参加して来ました。

 

子どもたちには、

「知らない人には、ついていかないでね」というお話のあと、

110番のかるたを、楽しんでいました。

 

保護者には、

「緊急は110番! 相談は、各相談窓口へ」というチラシと共に、お話。

 

110番は県のほうへオンラインされ、

どこからかけてあるのか瞬時に確認が取れ、

迅速に対応されるそうです。一日200件余りかかってくるそうですよ。

だから、緊急時のみに利用してほしいとのこと。

 

なお、オレオレ詐欺が再度増えているそうです。

怪しいなと思ったら、相談窓口に。

振り込んでしまったら、110番へ。