今日もいい一日でした♪

かんすけを迎えに行った帰りの車のラジオから、この曲でした。

 

都万の夕焼けが綺麗で、

この歌と、よく合いました。

 

 

 

今日、かんすけは、歯が抜けました。 

初めての1本です。

 

「かっこいい お兄ちゃんになってきたけんだわ~。」

 

最近の褒め言葉は、「お兄ちゃん♪」

 

「お兄ちゃんだね~」と一言言うと、スピードアップ!!

単純なところが、かわいい♪

 

早く1年生になって勉強したいという かんすけ。

春からは、年長さんです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyomiyabunten (土曜日, 18 1月 2014 01:43)

    子どもの「歯抜け顔」ほど愛らしいものはない♪ と思います
    あるべきところにあるものがなく、でも、それがいい具合に味を出してなんともユーモラス
    かわいいよね~♪

    そういえば
    歯抜けの顔の印象って、たいがい「笑顔」
    にっと笑った時に歯抜けが見えるからかな~

    かんちゃん 「初歯抜け」おめでとう!
    お兄ちゃんへの第1歩?
    また一緒にあそびにきてね(^'^)

  • #2

    はーみ (日曜日, 19 1月 2014 10:38)

    kyomiyabuntenさん☆

    いつも ありがとうございます♪

    歯が、ずっとグラグラしてて
    「いたーい」って言ったりしてたので、
    その気持ち悪い感じ「分かる~」って思いつつ・・、
    どうすることも出来ずにいたんですが、
    保育所でお昼寝の時間に、自分で触っていて抜けたみたいです。

    あの気持ち悪さからも、開放され
    歯抜けの自分の顔も、ちょっと笑っちゃうし・・
    なんせ「お兄ちゃん」になってきた!?という気持ち大!!笑

    かわいいです~♪
    写真もあったので、良かった♡

    「初歯抜け」のかんすけ連れて またお邪魔を致しますね~m(_ _)m