なんで、ねずみさんなの~?

16日のブログに書きましたが、

 

保育所で、

下の歯が抜けました。

 

「帰ったら、屋根の上に投げようね~」と、言っていたのに、

 

遊びに夢中で、忘れていました。

 

翌日になって、

保育所カバンから、

ティッシュに包んでもらっていた その「歯」を取り出し、

パチリ♪

 

 

カメラの受電が切れて、思うような写真が撮れなかったので、

1枚も撮れていないような気でいたのですが、

今、パソコンに取り込んで見ると、

1枚ありました。

そして、その顔は 笑顔になってました(*^^*)♪

 

 

「玄関出て、屋根に投げてね!」

と、朝の支度をしながら言うと、

 

私よりも早く階段を降りて行きました。

 

かんすけが、投げるとき、

「ねずみさん、ねずみさん、、丈夫な歯をください!」

って、言ってみました。

たしか、そんなことを言いながら投げるものだと、聞いた事があります。

 

投げた歯は、屋根には届かず、ポロロ・・・と、かんすけが立っているすぐ先の道路に落ちて来たんですけれどね。。

 

「いい!いい! もう触らんで だいじょうぶ!!

さ! 保育所 いこー」

 

と、車に乗るように言いました。

 

「なんで ねずみさん なの~?」

「ねずみさんは、歯が強いじゃん! だけんだと思うよ・・」

と、言ってみたけれど・・笑

 

どうだったかな~(^_^;)

 

もう大人の歯の頭がうっすら見えています。

「歯磨き」 それがイチバンです!!