楽しかった週末♪

毎度 おなじみ 図書館です♪

 

今日は、こんな絵本たちを、開いてみていた なっこ。

 

 

最後にひらいた 「しろくまちゃんの ホットケーキ」だけを借りようとしていたので、

開きっぱなし、出しっぱなしの 他の絵本たちも 私が持ち 借りました。

 

「どろんこ どろんこ」「ふねなのね」

「このゆびとまれ」「おしいれ」

最後に、図書館玄関先にあるDVDを選び出したなっこ。

 

「1まいね~」

 

の私のことばを、ちゃんと聞いていたようで、

 

1枚だけを持ち、カウンターへ。

 

2人、借りようとされていた方がおられたので、

「じゅんばん、じゅんばんね」

と、言うと、分かったような、、でも、、早く借りたいような、、

そんな動きのなっこ。

 

無事に借りれて、車の中で、早速開けて、聞きながら 帰って来ました。

 

 

なっこも一緒の5人で、初めて 回転お寿司屋さんに行きました。

なぜか、なっこは、入店を拒み、行けなかったこと、2回。。(;_;)

 

なっこだけ、実家で・・ということを繰り返していました。

 

でも、今回は、少しだけ車から降りることを、嫌がりましたが

「携帯を貸してあげるよ~」と携帯を見せたら、降りてきてくれました。

 

もしかしたら、早めの時間で、お客さんがいなかったことも、

功をそうしたのかもしれません。

でも、どんどんたくさんお客さんがいても、平気でしたから、

違うかもしれません・・・。

 

とにもかくにも、入れて、一緒に食べることが出来ました!

 

お刺身やたまごが嫌いなので、

うどん、ポテト、いくらの軍艦巻き、かっぱ巻き、烏龍茶、最後にプリン♪

を食べたなっこ。

 

やっぱり、5人揃って、食べること、

とっても幸せを感じました。

 

なんだかね~。。とってもいい気分でした♪

 

 

しかし、おねえちゃんと かんすけ がよく食べるようになったこともあり、、高かった・・・(>_<)。

今度から、特別な日だけにしたい・・・(^_^;)

 

 

なっこは 鼻水が少しあり、心配していましたが、ごきげんで過ごせた週末♪

今日からまた学校に元気に行けそうです!!(*^^*)

 

 

 

 

こちらは、かんすけとお友だち♪

 

 

 

 

 

最高にたのしそうです♪