みんな みんな ありがとう♪


お友だちと遊んだ様子が、このれんらく帳に よく書いてもらっているのですが、

 

今日は、

rちゃんとのことでした。

 

「そうじは、今月から rさんと、同じ場所。いつも連れに来てもらって、一緒に掃除して、「なっちゃん、ばいばーい」と教室まで送ってくれてます」と、ありました。

 

きっと 先生がここに書かれていないこと

先生が知るよしもないことが、あるわけで。

その時のお友だちの 優しさやユーモアに囲まれて、

なっこはなっこらしくいられる

 

そう思います。

だから、

やっぱり 涙が出るほど、嬉しいです。

 

きっと、rちゃんにとっては、フツーのことであって、

特別な意識はないと思います。

でも、ありがたいな~と、思っています。

 

まわりに、こういうお友だちが たくさんいる学校です♪

みんな みんな ありがとう。