「きょうは、美田公園いく~」の巻♪

 

お休みの日の朝には、いつも聞いている

なっこに (今日はどこに行きたい?)という意味で、


「きょうは・・」

と、私が、なっこに向かって

問いかけると、

 

「ひまわり教室にいく?  

     ・・いきましょう!」と、

はっきりと言われました。。

 

「残念! ひまわり教室 行けません」と

 

言うしかない、、(^_^;)、、残念。。

 

 

最近、

唐突に ひまわり教室の終わりの会の歌を、歌いだしたり、

ビックリしたことに、お友だちの名前が出てきたし、、

なんども
「ひまわり教室!」「ひまわり教室!」と、言っている、、

本当に行きたいのだろうと、感じている。

 

機会あれば、お邪魔させてもらいたいと、

問い合わせもしている・・。

 

いい形で、参加出来ることになれば嬉しいな。

 

 

ひまわり教室は無理なので、、

その次にリクエストが多い「美田公園」に行って来ました~。

 

 

遊具にのっかり、

ごきげんのなっこ。

 

いつも学校からの散歩でも、

来て慣れているこの場所が、やっぱり落ち着くようでした。

 

私の手をひっぱり、同じ遊具でゆらゆら~ゆ~らゆ~ら・・

超苦手な母が、あっけなく降りると、、

つまらなそうにして。。またひとりで激しく揺らしてました。

そして、この写真の笑顔♪(*^^*)♪

 

 

だーれもいなかったけれど、

近くに住んでいるお友だちに電話をして、、

 

ちょっと強引に出て来ていただき、少しの間、いっしょにいました。

 

そのうち、なっこが、我先に、車に乗り込み、、お別れしましたが、

車から、ちゃんと「バーイバーイ」と手を振ることが出来ました。

 

 

夕方にも、同級生たちに会うことが出来て、

車に乗っているなっこを見つけた

お友だち達が、駆け寄ってきてくれました。

 

「なっこちゃん! かわいい♪」と

顎あたりを、こちょこちょするように・・笑

 

ちょっとしたマスコット的な?? 笑

なっこも、超嬉しそうな笑顔でした。

やっぱり、いい関係だな~と感じました。

 

男の子も、女の子も、同級生じゃなくても、

みんな笑顔で、声をかけてくれました。

 

なっこが嬉しそうな顔をしていたのをみて、私も嬉しく思いました。

 

太陽があたって、

春めいた雰囲気もあった一日。

 

こういう日には、またお出かけしていこうと思いました(*^^*)